甘えん坊スコッチテリアのレオンと出不精なアホ飼い主の日記です
パピーのネオ君
3週連続やっぱりドックテックさん行きだよ笑
ほんとに同じポーズしか撮れないレオン・・元気です。

レオン 0055

先週、先々週とわりとレオンに絡んでくれたホビット君。
頭にリボン3個ついてるよ、レオンの髭も結んでみたい笑

レオン 0011

ドックテックの子犬店長、ネオ君。
ただいまオーナーさん募集中♪今日初めて遊んでもらったの。

レオン 0244

ブルマールカッコイイね~!
ヨ~イドンで追いかけっこするんだけど

レオン 0099

レオン 0100

追い詰められる爆
レオン 0122

若いもんには動きがついていきませんな!
レオン 0144

気合十分なんだけど
レオン 0222

追い詰められる・・逃げ道ない所に行くから笑
もっと軽やかにかわして動けばいいのにね~。
レオンは鈍くさいのか?
ジャカジャカジャカ~って直線に動いてピタっと止まる笑 
これってスコッチ的な動きなのかな~面白いけどね。

レオン 0211

いい加減疲れてオーナーママさんの所へ避難してたよ。
ん~・・なぜ、か~ちゃんのとこへ来ないのだ!!!!

レオン 0255

クララちゃんにも遊んでもらったよ。
相変わらず好き好きとタックルしてごめんね~。
クララちゃんは優しいので図にのってしまうレオンなのだ。

レオン 0266

火曜日あたりからグッと寒くなるとかなんとか?
みなさん、お体お大事に!
ファイターズ負けてしまって、がっくりだけど・・
明日からまた仕事頑張りまする~!















集合♪
またまたレオンムムマック家へお邪魔してきちゃった~!
ケリーちゃんと、に~なちゃんも来てくれたよ♪
レオンは探検隊のようにチョロチョロしまくり・・

レオン 0099

そして視線の先は、あかりちゃんやゆうき君の持ってるお菓子に集中♪
レオン 0199

レオンムムマック家のおばあちゃまにも・・ストーカーしてたし爆
台所に立つ人にはストーカーレオン

レオン 0200

後半、マック君にもちゃんと遊んでもらったよ♪
レオン 0133

あれれ!ケリたん寄り目だ笑
レオン 0022

これもびっくりお目目だし笑
レオン 0177

ど~も、に~なちゃん♪
小さくてお耳のカットがめちゃくちゃプリチイィ~・・カワユス♪

レオン 0033

に~なちゃん疲れて銭湯に行きたくなったようだ・・頭にタオル、レオンは乗せてられないなぁ~。
レオン 0155

レオン兄ちゃんは椅子にリードで繋がれて今日は我慢笑
レオン 0255

に~なちゃん家のすみれちゃんに頑張ってアタックしてたけど・・撃沈
レオン 0066

マック君、お髭もっと伸びるといいね~!
またレオン弟と遊んでくれてありがとね♪

レオン 0044

ムムちゃんのダイエット運動だって爆
リバウンドしてしまったようで・・何か良い方法があるといいのに~

レオン 0055

パパさんにお肉モミモミされてガハハ顔のムムちゃん
レオン 0122

ある程度の時間たったらみんなまった~り
レオン 0222

レオンとムムちゃんも向かい合ってまったり~
レオン 0277

マック君は、に~なママさんのお膝でまった~り笑
レオン 0288

あっとゆうまで今日も楽しかった~!
また遊んでね~♪

f0077697_1925919.jpg




















すっきりんこ♪
先週はトリミングでスッキリしてきたよ。
レオン 0044

今回はお友達の知り合いのトリマーさんにお願いしたよ。
テリアがとっても好きなんだって♪赤いバンダナつけてもらっちゃった!

レオン 0011

お髭のシューっとした感じが好き♪
眉毛やスカートなどは、徐々に改造だぁ~!

レオン 0066

今日はレオンムムマック家へお邪魔したよ。
ノエルちゃんにも会えたよ♪
いやはや真っ黒で、みんな動き回りすぎて写真がいまいちだわ爆
ノエルちゃん、こんにちワン!

レオン 0077

疲れ知らずのマック君!
今日は弟レオンに沢山沢山からんでくれた♪ありがとう!

レオン 0099

レオンもそれなりに応戦してた感じ。
少しはスコ同士の遊び方覚えたかな?
マックから逃げて休憩したら、自分からちょっかいかけに行ったり笑

レオン 0088

プーさん見てるよ。がんばれレオン笑
レオン 0144

マック離れない!!!爆
レオン 0111

そしてマックパパさんの所へ避難!
レオン 0166

あかりちゃん、抱っこ上手ね♪
レオン 0122

ゆうき君はレオンに食べられちゃった!嘘~
レオン 0100

レオン兄とムムちゃん写真全部ぶれてちゃった泣
この二人はべったりくっついてきてくれるから嬉しい♪
ノエルちゃんにも会えたし楽しい一日だった~!
今度はマックとおもいっきりお外で走れるかな~?
楽しみだね、レオン。

レオン 1677













久々の更新・・
やっぱり筆不精です。ごめんなさい爆
私もレオンも元気!まったり~のほほん~と過ごしてます笑

f0077697_17367877.jpg
相変わらずドックテックさんばっかりだよ笑
子犬と遊んでもらったり、お客さんのワンコと遊んでもらったり♪
ニックが急に大人になったらしく、チャカチャカしなくなったようで。
絡まない3人爆

レオン 0622

パピー君2匹の動きにはレオンついていけない笑
レオン 0655

チュ~なんかしてみたり
レオン 0588

隙あらばチェックチェック!!!
レオン 0599
レオン 0600

そしてタックル頑張る!
レオン 0500

一心不乱に・・
レオン 0422

またお店のおもちゃをバラバラに破壊・・ごめんなさい泣
レオン 0455

キャバリエの小太郎君と梅子ちゃんが遊びにきてたよ。
小太郎君が気になる気になる!

レオン 0388

レオン 0400

あげれません!!
レオン 0366

なになに隊は忙しい
レオン 0033

邪魔になるだけさ!
レオン 0099

あつかましいのねん!
レオン 0077

ちょっとだけハッピーな事が♪
レオン 0288

お菓子のカールを食べたらラッキーアイテムでた~♪
レオン 0277

でも、特別良い事はないような笑
何かありますように~♪

レオン 0411































慌しく
今日は用事が立て込んで部屋を出たり入ったり。
レオンはドアの前に寝て出て行くのを邪魔するのだ。
僕はまだかなぁ~なんて顔されてると心苦しくなっちゃうわ笑
用事がすみレオンと出かける時に使うカバンを取り出すと、待ってましたとばかりにテンションアゲアゲになる可愛い奴♪
遅くなってごめんよ~。
そしていつものドックテックさんへ~。ボサボサで恥ずかしいな爆


レオン 0044

オーナーパパさんにゴマすってたレオン。パパさんは今日ボーダーのシャツを着てたけどママさんに目がチカチカして嫌だわ!なんて言われてた笑
確かに長くは見つめてられないかな、酔うもん爆
どっちかの割合が多いボーダーだったら大丈夫だよね~。
ちょっとメタボチックなオーナパパさん曰く、太ってるようにみせたくて~だそうだよ。ぶはは♪


レオン 0033

キャンディー様に今日は結構ちょっかい出して遊んだよん。
怒られるのが楽しいらしい・・Mだな!!


レオン 0122

最近ナイラボーンを前ほどかじらないせいか歯石がたまってきたようなので、歯磨きジェルを購入。
使ってみたら刺激がほとんどないみたいで嫌がる感じはないんだけど・・
ガーゼを噛んで放さないコヤツ!!
手前しか届かず・・次回歯ブラシにしてみよう。
っと、まぁネタがあとはありませんの爆
レオンのボサボサのお顔でも拝んでちょうだいね~。
緩んだお顔


レオン 0088

真面目なお顔

レオン 0099

キリリとしたお顔

レオン 0100

自分のおもちゃ代は自分で払うそうだよ。

f0077697_19153455.jpg

ほんとにそうだったらいいのにね~笑





ドックテックへ♪
レオンムムマック家ドックテックさんで遊んできたよ♪
店内はワラワラ状態だったよ。
ムムちゃんマックは楽しく遊んでたね~♪
パパさん面倒だったらしく短いバリカン入れて・・・
ムムちゃんレオン兄は禿げが!!爆
禿げが目立ってるショットしか撮れなかったよ~笑
ムムちゃん抱いたけど重かった・・汗

レオン 0011

一通り遊んで捕獲され、まだ遊びたいとリードを引っぱりすぎてなんかヘロヘロのマック。
レオン 0022

トリマーのおねーちゃんにご挨拶マック。
首が~苦しそうだ笑

レオン 0111

負けないぞとばかりにレオン兄もご挨拶♪
レオン 0100

今日はペキニーズちゃん達が集まってたよ。
こんなとこに挟まって可愛い~笑
この子がレオンを気に入ってくれて相手してくれたよ~。

レオン 0099

別なペキニーズちゃんもソロ~っと挨拶きてたよ。この子は真っ白な子。ペキニーズって茶色だけじゃなかったのね。シーズーみたいな色の子も居たワン♪
レオン 0122

あかりちゃんとゆうき君が窓の結露でお絵かきだよ。
レオン 0200

レオンとスリーショットだよ♪
レオン 0211

あかりちゃんがママを押しつぶしてた爆
レオン 0188

帰り際、せっかくムムちゃんスイッチ入って遊ぼうと誘ってくれたのにレオンはもうお疲れモードで避難だ~笑
一人離れた所で休憩してるジジなレオン。

レオン 0144

2時くらいに着いて6時半まで居てしまった爆
レオン 0155

また遊んでもらおうね♪
そういえば目の所、禿げてたのがやっと毛が生えてきてくれたようだ!良かった♪

レオン 0166

ドックテックさんから拝借してマックとツーショット♪
遊んでくれてどうもありがとう~♪

f0077697_1924260.jpg








ドックテックさんへ
日も少し長くなってきたようで春はもうすぐね。
レオン号ブォ~ブォ~鳴らしながら遊びに~。
修理は来週だぁ~。
なんだかほんとに変なとこしか撮れないなぁ~泣


レオン 0033

レオン 0122

サッカーボールで遊んで

レオン 0100

今日はすぐ飽きちゃった~

レオン 0144

ここ何ヶ月か、お客さんが入ってくると興奮しまくりのレオン。
ウガァ~ウガァ~言うのやめてくれよ~泣
遊んでもらいたいくせに、そんなんだったらびっくりしちゃうじゃないか~!
ついつい口を押さえてしまうんだけど、今日はエライ馬鹿力で外れてしまい指に穴あくとこだったぞ!
ちょっと勉強しないと駄目だね。普段、自分なりに怒っててもレオンには通じてないのよね。
かじられたって事よりも、まだまだ通じあえてないってことがちょっと悲しいね~。
興奮したときに上手くリード出来るように頑張らなければ!
もうすぐ三歳のレオンも頑張るのだよ!大好きレオン~♪


レオン 0066


マフラーが・・
とうとう車のマフラーが折れてしまったようだ~。
ディーラーでは見積もり新品で7万円なり~泣 安くすむように色々考え中。
ブォ~ンブォ~ン変な音出しながらドックテックへ~。マフラーちゃん落下しないように頑張ってくれよ・・
相変わらず同じポーズのレオンちゃんです。
ランで遊んでビッチャビッチャになったよ~。


レオン 0566

ランに置いてあったサッカーボールにとっても食いつきが良かったので注文しちゃった。来週楽しみ♪

レオン 0011

テーブルの上を長い顔利用してあさるレオン。
そんなにメン玉ひんむかかなくてもいいのでは?


レオン 0044

ママさん何も持ってないのにいやしいね~爆

レオン 0055

今日は雪がやまないで降りっぱなしだったけどレオンはそんなの関係ね~だよね。買ってきたおもちゃをあげて私はのんびり~。

レオン1

1時間、もたないじゃないかああああ!!!
レオン 0577

チビの時、気持ちよさそうにヘソ天で寝てる姿に悪戯したくなって。
携帯こっそりかまえておならをしちゃった(ま~!お下品でごめんなさいね~爆) びっくりお目目が撮れました♪

060625_2317~03




夜の散歩
サラサラ雪が降ったので一昨日から散歩コースを変えたよ。大通りまでテクテク~♪
レオン 0044

通行人は居ないし、のんびり放浪。
しかし夜はいちだんと思うように写真が撮れないなぁ~。しょぼいデジカメじゃ眼界があるのか・・腕のせいだとも思うが。
寒いとデジカメってストおこすのかな。動きがエライ悪いし笑
モデルさんは正面に立てば突進してくるしオチリしか写せないわ爆

レオン 0066

雪に顔突っ込み、この始末だよ。お髭が抜ける・・トホホ
今日も行ってこようね、大通り。
ここ何年かマフラーの存在を忘れてて、巻いたらやっぱ暖かいやぁ~!汗だくになっちゃう笑
何時間でも外に居て大丈夫なくらい、やっぱり必需品だね~♪

レオン 0011

そういえばブッシュ家のバーニー君のHPが復活してる!残せと反響大きかったのかな~。
ユーチューブでスコッチの動画を検索すると結構外人さんが投稿してるもんね~笑


元気
すっかり元気モリモリのレオン。良かった~。
レオン 0044

お花は無事だよ。
レオン 0111

今日もドックテックさんへ~。

今日は会えなかったけど、この間大好きなホビット君の髪飾りの色と洋服の色がお揃いだったの♪

レオン 0055

用事が早くすんで帰ると、行こう行こうとうるさくて いつもの時間より早く行ってきたのだ。

ウォ~ウォ~ アウァ~アウァ~ おまけに足元で穴掘りしまくりで爆

混んでたらどうしようと思いつつ・・激混みだったけど沢山ワンちゃんが居ておもしろかったなぁ。

そしたらなんと!!Rちんが来てたとか!!
もう一時間早く行けば良かった~爆
一時間レオンの催促無視してたから笑 残念~!

遊びに来てたダックスのクックちゃん
何がそんなにレオンの事、気に入ったのか・・・
初めてかな、こんなに好かれたの笑
そんなモーレツアタックにひき気味のレオン~。
チュッチュ沢山してもらって良かったでしょ爆

レオン 0022

雪が降ってるのにお友達のまめちゃん&あずきちゃんに遊んでもらったよ。
カメラ防水じゃなかったから持ち出さなくて写真がない!
ただでさえネタがないのにね~笑 来週も会えるかな♪

レオン 0099

レオン 0122








いつもの日曜
ハゲはどうやら進行してないようだ。赤みもひいたし一安心。

一応病院にも寄って様子見だよ~。

どこかにぶつけたのかな~。こうゆう時ってワンコと話せたらすごくいいなって思うわぁ~。

のんびりとドックテックさんへ。気がついたら3時間もお邪魔してたのね~爆

一人じゃランもすぐ飽きるから

レオン 0011

ニック君に付き合ってもらったよ~♪

いっぱい走ったけどニックには全然かなわない。そして写真もいいとこ撮れず 泣

寒いのにママさんも付き合ってくれありがとさんで~す♪

レオン 0022

お腹いっぱい雪食べて

レオン 0044

いっぱい走ったから今日はもうぐったりね。

遊べとうるさくないから、ゆっくりテレビが見れるわぁ~♪おやすみ~♪

レオン 0033

レオン 0066

毎度~
先週は毎度おなじみのドックテックさんへ~。
ランで爆走し~

レオン 003小

穴掘りし~、店内でまったり。お友達のまめちゃんに会えたよ。
おちりにフワッとつく、この雪の感じが大好き。美味しそう笑

レオン 002小

今日もまったり遊びに行ってきたよ~。
レオン 009小

お洋服とっても評判だったよ~♪
レオン 008小

大好きなのに、つれないホビット君~。
しっかり説教されてたよ~笑 全然負けてる・・ホビット君小さいのに、たくましや~♪
レオン 010小

なんかレオンより、おしゃべりまったりしてくる私の方が楽しんでるかもな毎週だ笑




ご飯のあとは
いつものドックッテックさんへ遊びにいったけどロクに写真撮らなかった~泣
今日もみんなに遊んでもらって運動できたよ~♪
そしてドックテックさんから拝借・・・汗
日曜だけの出没なのでサンデーボーイなんて言われちゃったよ~~笑
f0077697_1934875.jpg

ご飯を食べたら歯磨きのかわりにナイラボーンをガ~ジガジ!
短い方をしつこくかじるのだ。長い方は持ってあげないとかじらない、おうちゃく者だよ。
短い方は今日でさよならね。
歯ブラシで磨かせてくれたら一番いいけど・・・こやつは無理無理!!!

画像 008小

アゴがおかしくなるんじゃないかってくらいかじり・・飽きたらドベベ~ン。
画像 007小

スコ飼いの方は大好きだよね笑 
あ~可愛い♪短い足とオチリたまらな~い(*´∀`*)
画像 006小

たいしたネタがないから前に撮った写真。
結構撮ってたのにブログ更新してないズボラなあたし~♪
今頃載せてどうするのだ!!いいんです、ネタがないからなんでも笑
6月のレオン。鼻になんかつけて私にロックオンしてる・・
画像 015小

タンポポの綿毛らしい。なんか鼻毛が飛び出てるおっちゃんみたいだけど・・
かゆくなかったのかな笑
画像 016小

早く雪積もりますように~。とけないで~~!道路グチャグチャ困るわぁ泣


2足歩行
お久しぶりで~す。
車の修理に行き そのあとはドックテックさんへ。
いつもオーナーママさんが上手に写真とってくれるので拝借させてもらったよ~。
上手に伏せできてるね♪待てと言われて座らず即行伏せ~。
多分・・伏せの方が確実に早くおやつを貰えると思ってるような気がするがぁ~笑



お局キャンディー様とクララちゃんと3ショット。
二人はちゃんとオーナーママさんの顔を見てるのに~レオンは手に持ってるおやつに釘付けなのね笑

f0077697_19194579.jpg

遊びに来てたダックスのきなこ君パパに二足歩行が面白いと遊ばれて~
画像 0277

あっちでもこっちでも・・お行儀悪いわね笑
画像 0266

11歳になるカールおじいちゃんを利用して立つし~
画像 0200

レオンの体重かけたらカールおじいちゃんヨタヨタしちゃうじゃないかぁ~汗
右にいるプードルのホビット君~レオンはホビット君が大好きで~す。
やっと骨折が治ったから走って遊べるね♪頑張ったね~♪
画像 0211

そしてみんなでおやつタイム♪
今日はダックスちゃんがワラワラだったよ~(*´∀`*)



日曜の夜はご飯食べたら さっさとゲージに行き、こんな感じで寝ちゃうのだ。
遊ぼうの催促ないから楽ね♪
画像 0066

今日の僕~ペットボトルに夢中だよ。

画像 0133
もう九月・・
2ヶ月以上あけてしまいました~汗
みなさんお元気ですか?
なかなか涼しくなりませんね泣
クーラーがないのでキツイです笑
でも私もレオンも元気です♪

いつも行ってるドックテックさんでクララちゃんを誘うのだけど空回りで~す。
他のワンコでも こんな感じで。でもレオンは楽しそうです笑
エンジン全開はいいのだけど壁や棚に激突しないように走ってくれればいいのにな~笑


小樽ドックショー
今日はケリ姉さん、レオンムムマックパパママ、こうめパパママと小樽で集合!!
天気もほどほどで助かりました~♪
スコッチは3匹出てたよ~。
他のワンコも沢山!!ドックショウーだけあって、そりんじょそこらのお犬様とは全然違いました。

3頭がエントリー
画像 0122


いあ~・・かわいいしカッコイイな~♪
画像 0155


写真はボケボケだったので動画にしちゃった。
ちなみにキューンキューン鼻鳴らしてるのはレオンです笑
スコッチの番になったら覗きたがってたけど同じ匂い感じてたのかい?



煙草休憩中グレートデンがワンワン吠えてたけど・・今にも飛び出してきそうで少し怖かったです。
飼い主さんもちょっと怖い感じのお方だったけど笑 でかかった汗
画像 0166


ケリーちゃん♪同じショットしか撮れません笑 抱っこ犬だね~♪
画像 0011


こうめちゃんの写真がああああ!!下向いててボケボケ写真しか撮れませんでした・・ごめんちゃいね~次頑張るから!
マック君はニッコリショットがよく撮れるね~♪カメラ目線オッケーだよ~!
画像 0033


レオン兄ちゃんせっかくカメラにダイブしてきたのでドアップ載せちゃえ!鼻だけだけど・・
画像 0044


レオンはカメラ目線NGだよ~・・泣
ドックテックのおねえちゃんに会えたね~♪お兄ちゃんも来てたらしいね~。
後でドックテックに行ったらお兄ちゃんに『レオン、フェンスからリンクに顔出してたでしょ~笑』って目撃されてたのね~。
画像 0066


レオンムムマックママさんのおもちゃをみんなで狙ってます。
ムムちゃんの舌可愛いでしょ笑
画像 0188


そんなこんなでご飯をみんなで食べて解散したよ~。
楽しかったです♪
病院へ寄ってドックテックさんへ寄り道~。
おもちゃを沢山貸してもらい・・・3個破壊してきたよ汗
欲張りなレオンを観て下さい・・・どうもならん欲張りです笑



もうお髭がヨダレでべチョべチョだよ~。
画像 0144


フルに動いた一日でした~♪寝坊したけど汗
次回はジンギスカンだとか?へへへ~♪楽しみ楽しみ♪
画像 0111





地元のお祭り
後祭りが日曜日に引っかかったので、はりきって帰りました~!
5時起きが寝苦しくて7時起きになっちゃたけど間に合った~
過疎化して、すっかり規模が小さくなってしまったけど地元のお祭りは大好きです!
私が小さい時は山車は8個、神輿だって40~50人くらいじゃなきゃ担げない大きなの5個くらいあって、旗持ちも奴さんも沢山居て結構な行列だったのだ。
今じゃ山車2個に旗持ち少しと小さい神輿が4個になっちゃいました。
でもでも大好きな祭りです。
特に夜は神社で火くぐりというイベントが2日間あって見てて燃えます笑
地元の天狗さんはカッコイイです。そんじょそこらの天狗さんの顔とは違い良い顔してます。
あっちこっちのお祭りで天狗さんを色々みたけど、パフォーマンスも顔も地元のがピカイチです!
あ~、地元びいきな発言だけど気にしないで下さい笑

画像 0033


何年か前に顔周りの毛を付け足したのは良けいけれど・・・つけすぎではありませんかあああ!!
せっかくのいいお顔がモッサモッサで見えないじゃないか~泣
どうせ抜けて減るからと思って多めにやっちゃったのかしら笑
天狗さんを2階から見下ろしたり、通り道に洗濯物干してたりしたら暴れるのだ。
家の中の洗濯物が見えてもNGなのだ。こうなったらお酒を一升納めなくちゃいけません。
結構遠くに干してるものも見つけるんだけどお面の穴って遠くが見やすいのかな笑
何処だと言わないのでお付きの物が探しに右往左往です笑
見つけるまでその場から動かないのよ。大きくなってから暴れるの見たことないので見たいんだけどわざと2階から覗いて怒らすのも恥ずかしいし・・今回2回暴れたらしい笑
それ以外でも暴れることあったみたい。うちの前の魚屋さんで暴れたんだけど一回目は魚を干してるのが駄目で。2回目は暖簾や中に干してある軍手下げても暴れてて どうしたのかと思ったら 『ウにを食わせろ!!』と暴れてるって爆笑
神様の使いだもん、なんでもありだわ笑
画像 0055


色々他の街の天狗さんを見たけど・・・休憩中に平気でお面を取ったり、頭の上に乗せて歩いたり。
大沢親分じゃないけど思わず『カァァァァツッ!!』って叫びたくなります笑
そこそこのやり方だからいいんだけど、でもこうゆうものは神秘的でミステリアスなものであって欲しいと思うのだ。うちの天狗さんは絶対人前でお面を取ることはないのです!
小さい時は人間じゃないと思ってたのだ笑
お付きのの子供達が一生懸命ウチワで仰いであげます。
それにしてもいつからパイプ椅子になったのかな・・天狗さん用のゴッツイ朱赤の椅子があったのに~泣 壊れちゃったのかな、椅子持ち居なくて使ってないのかな・・2人じゃなきゃ運べない椅子だったのに残念~。
画像 0111


山車は小さい時よく引っぱったけど、とってもセコイことして親によく怒られてたよ。
うちの前から6軒先の角を曲がったところで丁度お昼の休憩で、その短い距離だけ引きお菓子の詰め合わせと弁当だけ貰って・・とっとと帰ってくるズルイ事してました笑
画像 0255


ここからは動画で乗せちゃいます。カメラの操作がとんでもなくてブレブレだしいい感じに撮れてないけど笑
今回の天狗さんは初めての方なのだ。去年までやってた方はそりゃもうパフォーマンスが凄くてとても良かったです。一年目ということで動きがたどたどしいけど頑張ってたよ~。
いつもなら神社に入る前、この十字街でパフォーマンスするんだけどサミットがどうたらこうたら警備上の問題だとかで取りやめになりポーズをとっただけだった泣
一応国道だけど8時すんだら車なんて通らないじゃないかって思うけど警察が厳しくて残念だわ。
神輿だって蛇行して歩いたもんだけど行儀よく歩いてました笑




天狗さんの火くぐり。うまく撮れなくて一瞬です笑




お神輿です。前に地元のおっさんが酔っ払ってパンツ一丁で神輿にぶらさがり・・案の定パンツに火が燃え移り大事なとこ火傷して入院しました笑




来年は2日間休みにぶつかるから今から楽しみ♪
レオンは大人しくお祭り見てたよ~。レオン獅子舞に頭パクパクされたので元気に過ごしてくれるでしょう~♪
13日は小樽までお出かけ!みんなにまた会えるので楽しみで~す♪
画像 0200



モエレ沼公園へ~♪
久しぶりの更新です~。せっかくみんなとお出かけしたのでアップしちゃおう♪
今日は人もワンコも沢山いたね~♪凄くにぎわってました。
午前中とはうってかわり、エライ暑い午後でみんな汗だくだったようです笑
楽しい写真をいっぱい撮るぞ~!!なんて、ほとんど撮ってなかった私・・
暑さのせいよ!!暑すぎてボーっとしちゃったのよ!!そうしよう、うん。
チョボっと撮ったのは、なんだかみんな真っ黒クロ助・・うん、暑さのせいさ♪

左から~とと君、ムムちゃん、レオン兄、マック君。マック君プリチィ~♪
画像 0144

僕がニューフェースのマックだよ!よろしくね♪
画像 0155

左からレオン兄、ムムちゃん。黒くてどっちがどっちだか・・トホホ
画像 0166

左から~こうめちゃん、はなちゃん、とと君。こちらのこうめちゃんもニューフェース・・小さくてほんとに小さくて連れ去りたくなる心境にかられます。。。
画像 0188

これしかなくてトホホだわ~。しかもレオンの写真ないし!!笑・・次回頑張ろうっと♪
楽しいお出かけでした。またお誘いよろしくで~す♪有難うございました。

しばらく更新してない間 撮りだめしてたの(そんなにないけど)をチョロチョロっとアップしちゃおう。
大体毎週ドックテックさんへ遊び行ってるレオンと私・・入り浸ってます笑
看板犬のニックと遊んでもらったときの様子♪
あんまり相手にしてくれない(眼中にない)んだけど、この時は結構ちょっかいだしてもらって。
レオンテンション↑↑だったよ。この飛んでる後ろ姿可愛い♪親バカ気にしない♪
画像 0355

もう気分は絶好調で、なんだこの生き物はっ!!!!?
画像 0344

そして、そのシッポはなんだっ!!!!?
画像 0244

レオンはほんとにドックテックさんへ行くのが大好きだね~。
画像 0455









スコッチオフ会♪DOG STOCKへの巻き~!
もう2ヶ月も更新してませんでした・・ごめんちゃい(つェ・`)ぅぅ
11月4日はオフ会で楽しんできましたよ~!!
迷わず行けるとはりきってたのに迷ってしまいケリー姉さんに迎えにきてもっらちゃったよ~トホホ・・
天気が良くて上着も着ないで遊んでたよ~・・みんな上着着てて浮いてたけど汗かいてましたわぁ~♪
写真撮ってたようで、あまり撮ってなかったよ・・パスタちゃん、ニーナちゃん、ゴジクックちゃん、レオン兄・・ご~めんちゃい!!
レオンがね~チッコだけして歩くなら余裕あったんだけど、ウ○ピーも沢山して歩くので目が離されなかったのだぁ・・あんなに無理して出さなくてもいいのにね~困っちゃう(笑)
動いてばっかりだからレオンは写真とるの難しいなぁ~
画像 005小絵
画像 001小
ケリーちゃんはやっぱり抱っこよね~、わたしも抱っこできました♪
画像 002小絵
なにやらカバンを物色してたレオン、チャックしてておやつゲットできなかったね~!
どなたのカバンかわからないけど、鼻水とヨダレと泥がついたかも・・ごめんちゃい。。
ケリーちゃんはお行儀がいいね~♪
画像 016小絵
ケリーちゃんの相棒クララちゃん♪後半寒くて震えてたけど風邪はひかなかったかい?
抱っこしてみたけどあまりの重さにすぐ降ろしちゃった(笑)
ケリー姉さんは力持ちなのだ!!
画像 003小
との君元気だったね~♪大人しくちゃんと座っておりこうさんにしてるね~!
レオンにも教えてあげてよ~!おやつの時は食いしん坊レオンを押しのけて、ちょうだいと前に陣取るとの君・・かわいいの~♪
画像 004小絵
まじめましてのマサト君!ここちゃんと同じで小さいのぉ!
レオンはちゃんと区別がついてたかな??
画像 009小絵
マサト君は大人しいのね~!ココちゃんのボールにかじりつき・・いい加減にしなさいとママに取り上げられちゃった(笑)
画像 007小絵
良かったね~ここちゃん♪
画像 008小絵
うめちゃん動かないから睡魔が襲ってくるんだよ~!!って、眩しいだけね。。
そのうち、うめちゃんのはじける姿が見れるといいなぁ~!
画像 013小絵
むむちゃん、なんだか変なアングルになっちゃた・・オムツが隠れてるからいいかなぁ(笑)
オムツでおちり重くて前傾姿勢になってるのかしら。。
画像 015小
とと君・・小熊小熊小熊!!!かわいい♪
このフワフワ感好き!!レオンと追いかけっこありがとね~!
おちりの取り合いでプロレスみたいになっちゃたりしてたなぁ。。
画像 017小絵

次回は雪の運動会?ワクワクですね~!!
楽しい一日をありがとさんでした~♪
どんだけ~
どんだけズレてアップするのだぁぁ(汗)
覗きにきてくれてるみなさんごめんちゃい~!
今日は~じゃなく!!日曜日にここうめ家で焼肉パーチィー。。
いっぱ~い食べたよ、まったり長居しちゃったよ~(爆)
レオンもいっぱい~美味しい食べ物あたって良かったね~♪
そして涼みにみんなでバウワールドへ♪
ここちゃんと むむちゃんは最後まで元気だったね~♪
走り回りすぎて写真を撮れなかったじょ~(笑)

トイプーの男の子、生で初めて見たよ!結構大きいんだね~。
追いかけっこして遊んでもらっちゃったぁ!
20070914234721.jpg

20070914234736.jpg

20070914234748.jpg

そのトイプー君に、ここちゃんナンパされてたけど追い払われてたね(笑)
20070914234804.jpg

みんなのバトルを見てケリーちゃんはビックリなのかな~?
20070914234813.jpg

ケリーちゃん、尻尾はそんなに大事に隠さなくてもいいんだよ~♪
20070914234823.jpg

レオン兄は様子をみながら拘束されたり解放されたり。。
20070914234839.jpg

うめちゃんはずっと椅子でまったり。。このあと、うめちゃんはピンチになるのであ~る!!
20070914234853.jpg

解き放たれたレオン兄のナンパ攻撃で、うめちゃん危うし!!
チャンチャカチャ~ン♪うめちゃん劇場のはじまり~はじまり~♪
20070914234931.jpg

20070914234943.jpg

レオン兄ゴロゴロしてお願いしてるの可愛い♪
20070914234955.jpg

20070914235008.jpg

うめちゃん助けなくてごめんね~(笑)
耳がなくなってドラえもんじゃなく こうめもんになっちゃたね♪
20070914235022.jpg

ここうめちゃんにモテなかったレオン兄はレオン弟にモテちゃったよ~!何を血迷ったのか・・・
20070914235035.jpg

20070914235045.jpg

怒られるのあったりまえじゃないか~!ムムちゃんに笑われてるし(爆)
20070914235058.jpg

楽しいね~みんなで遊ぶの楽しいね~!!
いっぱい思い出つくらなくちゃ♪
お友達出来たから・・楽しみがいっぱいだぁ!
脱ひきこもり!!(日曜日だけはがんがるじょ!)
月寒グリーンドームへ♪
日曜日はケリ姉さんにお誘いしてもらってドックショーとやらを見に行ってきましたぁ!がっ、ショーなんてそっちのけで集まった7ワンしか目に入りませんでした(笑)白レオンくん・・早く優しいパパママに出会えるといいね~。。飼い主さん募集中だそうです!
レオンはちゃっかりケリー号で日陰になったとこをゲットして、へばりついて離れません(笑)
20070827225732.jpg

それと可愛い怪獣ちゃん♪あかりちゃんは今日も元気元気!
ゆうきくんはネムネムだったね~。。
20070827225746.jpg

家を出るときは曇ってて暑さ対策などしていかなくて失敗しちゃった。
荷物をゴチャゴチャ持ち歩く私にとって、このケリー号は魅力的だぁ!
お水とか沢山持って歩けるし夏には便利だなぁ~欲しくなっちゃいました(笑)ケリーたん今日もプリチィね~♪
20070827225809.jpg

みんな暑くて芝生にお腹くっつけてるね~。
ここちゃんはエライ平らになるのね。なんかモモンガが飛んでるような感じに見えて(笑)
20070827232141.jpg

こうめたんはオマタ全開です(爆)ヒート中でおむつでした。。
20070827225825.jpg

むむちゃんの可愛いお顔撮れたよ~♪うふうふうふ♪
20070827225844.jpg

レオン兄はちょうど風が吹いてプッヒャ~なお顔になっちゃった(笑)
20070827225857.jpg

大会に出てるスコッチ君がいたよ~!ケリ姉さんと顔見知りだって~!
カッコ良いね~惚れ惚れしちゃう♪ジーニー君ってお名前だそうです!
20070827225911.jpg

ジーニー君に何やらレオンがゴニョゴニョ・・
20070827225925.jpg

ここうめちゃんは、こんなに暑いのにくっついてラブラブなのね~♪
おちりのとこ色ぼかしたら繋がっちゃうね。。
20070827225937.jpg

ここから何故かここちゃんがレオンにジリジリ寄ってきて・・ありえな~いツーショットになっちゃったわぁ(笑)
今度いつ並んで撮れるかなぁ~♪
20070827225959.jpg

レオンかた耳寝てるってば(笑)
何も怒られなかったね~、きっとここちゃん暑くてどうでもいい感じだったんだろうね♪
20070827230010.jpg

ここうめちゃん、また別なラブラブポーズ♪また遊んでね~!
20070827230032.jpg

クールダウンをしに、ケリーちゃんレオンムムちゃんとでINDIAN BOYZ KENNEL に行ってきましたよ~!
前から行ってみたかったのだ♪お洒落なグッズ置いてたね~。
涼しくて快適だったよ~、生き返りました♪
ケリたん・・やっぱり椅子じゃ不満なのね(笑)
20070827230051.jpg

20070827230109.jpg

そしてレオンムム家にお邪魔してきたよ~♪
20070827230127.jpg

レオン弟は自分の家のように動きまわってたね。。最後まで動いてたけど疲れてないのかぁぁぁ!!ま~、オチッコたれなくて良かった(汗)
仲良く遊べたし楽しかったなぁ~!
レオンムムパパさんにトリミングナイフの使い方を教えてもらっちゃった♪さすがパパさん、やり込んでるだけあって手つきがグットでした!
レオンの背中抜き抜きしてもらっちゃたぁ。頑張ってやってみようと思うので、また色々教えて下さいね♪
みんなでお出かけは楽しいね~!また連れてってもらおうね、レオン♪
家に帰りご飯をあげたら・・いつも食べたあと餌入れをクワエテ逃げるんだけど、すぐ取り上げることできるのに~・・
今日は離さないし・・こらぁぁぁぁ!!
20070827230140.jpg

プルプルするくらい力入れて離さない(笑)10分くらいこのままだった・・餌少し減らしたのがわかったのかな?ふふん!今日からダイエットだじょ~!レオン兄の引き締まった体を見習うのだぁ!
脱ぷよぷよレオン!!!
あづい~
部屋の中は地獄だぁぁぁ!!
凍らせたペットボトルで頑張るのだよ、レオン!!
何もやる気がなくて日曜のアップが遅れてしまったぁ!
ま~、ドックテックさん行きなんだけど(笑)
もみじと天ちゃんに遊んでもらったじぇ~♪
レオンは走ってるときなんでこんなオッペケペーな顔するのだ?
めん玉ひんむいてばっかりじゃんかよ~、余裕のある顔してかっこよく走れないもんかなぁ~!
20070808225214.jpg

20070808225226.jpg

もみじにまたやられるレオン・・
20070808225242.jpg

20070808225256.jpg

計算してなのかわからないけど、あっさりとかわされるのであった!
20070808225311.jpg

天ちゃんにもダメダメね~!
おねーたんの周りで追いかけっこ、内に入りすぎて激突・・おねーたん痛かったでしょ、いい音したもんね(笑)
20070808231153.jpg

レオンが足遅いのか、天&もみじが速すぎるのか。スコッチって足遅いのか??まったくこの2匹には追いつけないのよね~!
軽やかに走ってるね~天ちゃん!曲がれないスピードで走るからこけるんじゃあああああああ!!なんでも全開で走るレオンなのである・・
20070808231218.jpg

ちょいとおにいたんが悪戯してみたよ~!何も持ってないんだけど、条件反射なのか?
レオンのアホさがわかっちゃうわぁ♪
20070808233532.jpg

20070808233544.jpg

20070808233558.jpg

20070808233609.jpg

20070808233619.jpg

アホ発見!!!
20070808233632.jpg

そんなこんなで日曜が終わりました♪チャンチャン♪
20070808233921.jpg

またまたDOG TECHさんへ~♪
当日にアップすればいいのに・・欲張りのようであれもこれも載せたがりみたい~うははぁ!!ヘボショットばかりなのにね(笑)
走ってるかっこいい姿撮ってみたいもんだわぁ~!
先週も行ったけどカメラのSDカード忘れて何も撮れなかったし(泣)
今回も4時くらいに行って閉店まで居座ってしまいました~♪

ただいまオーナーさん募集中のクララ姫・・行くたびにこれが見れます。嫁入り前の娘がぁぁ~~・・
20070731212223.jpg

20070731212239.jpg

ニック~本日の模範犬お仕事お疲れさま♪
レオンのこと眼中にないから、なにをされても動じないニックなのだ!
20070731212255.jpg

はじめましてのお友達!ヨーキーの、くーあいちゃん♪
まだワンコ馴れしてないみたいで固まってたね~。少しだけ追いかけっこしたけど今度会ったときは、もっと遊べるかなぁ~♪
ママの手作り浴衣、似合っててかわいいね~!
20070731212314.jpg

お店のおもちゃにかぶりつき・・
20070731212333.jpg

余裕ぶっこいてリラックスモードのレオンと固まるクーアイちゃん・・
20070731212351.jpg

んじゃお外へゴーゴー!!
くーあいちゃんを差置いて・・パパママに遊んでもらう、あつかましいレオンなのであ~る!!
20070731221718.jpg

20070731221734.jpg

20070731221752.jpg

遅れてきたお兄たんをお出迎え♪熱い抱擁も忘れません!!
20070731222243.jpg

20070731222257.jpg

キャンディー様に、こんなに近づいても大丈夫なときは大丈夫なのです・・がっ!!調子にのるからやっぱり撃沈です(笑)怒らせるの楽しんでるのかぁ~?怒ってもかじらないからね~(笑)
20070731222841.jpg

20070731222859.jpg

20070731222931.jpg

20070731222953.jpg

もみじちゃん、今日は遊んでくれたね~!
ハイパーもみじでグットでしたぁ~♪
20070731223413.jpg

20070731223435.jpg

20070731223454.jpg

20070731223510.jpg

でた~~!!もみじのガン飛ばし(爆)
20070731223539.jpg

20070731223834.jpg

20070731223903.jpg

20070731223920.jpg

20070731223944.jpg

もみじに撃沈され、天ちゃんにも撃沈されちゃったのね~♪
20070731224154.jpg

じゃ~ほら!!キャッチしてこい!!
キャッチしてそうだけど、弾き飛ばしてるし・・
ほんとセンスないのよね~。ワンコってキャッチ上手だと思うんだけどなぁ。口でかいくせに全くダメダメじゃんかよ~~!!
20070731224726.jpg

20070731224746.jpg

20070731224803.jpg

20070731224821.jpg

みんな今日もいっぱい遊んでくれてありがとぅ~!
20070731224836.jpg


DOG TECHさんにゴーゴー!!
昨日は、いつもお世話になってるDOG TECHさんへ遊びに行ってきたよ♪
北区太平にある オーストラリアンシェパードをブリーディングしてるお店です。レオンがパピーの時、躾け教室に通ってたとこなのだ。毛刈りもしてもらってま~す♪オーナーパパママさんはじめ、スタッフさんも暖かくてアットホームな居心地の良いお店で~す♪
ひさびさにドックランで遊んでもらって帰ったらひたすら寝てたレオンでした(笑)
このお方はドックテックのお局・・9歳のキャンディー様です♪
怒られてもキャンディーが大好きみたい。しっぽを180度横にブンブンふるんだよ~!そこまで振るのあんまりみたことないなぁ。
熟女が好きなのかしら(爆)
20070716193045.jpg

20070716193101.jpg

そして看板犬のニック君とリースちゃん♪
躾け教室の時いつもお手本になってくれたのだ!指示も聞かず、相手にされなくてもニックにくっついてくレオンなのである。
昨日ニックの腹の下をトンネルのように通過してたなぁ・・君の丈はニックの足の長さより低いのね(爆)
そしてフリスビー取れもしないのに・・やる気満々・・ボールもまともにキャッチ出来ないのにねぇ~。
20070716193330.jpg

20070716193414.jpg

20070716193430.jpg

トリミングしてくれてるお兄さんだよ~。いつも手間かけさせて・・いい加減馴れてくれないかなぁ・・トリミング
20070716193221.jpg

お兄さんちのもみじちゃん・・吠えて怒られちゃいました。
ノリノリの時はヒップアタックしてきます・・この前、レオンが顔面にくらってたよ♪
20070716193120.jpg

20070716193142.jpg

んで、もみじちゃんの息子の天ちゃん♪もう一人のトリマーさんちの子。おねーちゃんが居ないとほとんど動かないのよね(笑)ひたすら遠くを見てる天ちゃんなのでした。でも追いかけちゃった~!
20070716193511.jpg

20070716193459.jpg

いぁ~、なんか走ってるとこ撮るのって難しい・・みんなどうゆう風にかまえるんだろ(泣)
遊びに来てたお客さんのヨーキー!!6ヶ月で・・もう小さくて、ぜんまい仕掛けの人形が動いてるみたいだった(笑)かわいかったなぁ♪
やさしくしつこくクンクンするレオンでした~♪
20070716193249.jpg

20070716193308.jpg

お客さんの柴、アルトちゃん・・レオンはアルトちゃんと同じ色の柴ちゃんに転がされてかじられるとこだった経験があるからなのか、ちょっとガウガウしちゃったぁ。。ごめんね~!
尻尾が背中までついてるの初めてみちゃった(笑)
20070716204655.jpg

20070716193443.jpg

そんなこんなでレオンと汗かいた半日でした~。
500円だったかな、HPみたら書いてあるだろうけどワンドリンクとランが使えるのだぁ!レオンまた運動しに行こうね~♪
前田森林公園へ
昨日ゴジ君の家族会に参加させてもらいました~♪
スコッチちゃん11匹だったかな?
みんな可愛い!!かっこよかったぁ~!!
いっぱい写真とったのに・・逆光とか考えずとりまくったから
ほとんど没ですね~(笑)途中ココウメパパさんにアドバイスもらって気がついたくらいにして(汗)
デジカメもってても写す腕がないと駄目なのですね~(笑)
しかしスコッチちゃんパラダイスでほんと楽しかった~♪
みなさん有難うございました!!
では、腕の悪いカメラマンのショットを・・

レオンめ~!!ケリ姉さんに抱っこされてウガァ~はないだろ!!
あかりちゃんのオヤツを狙う食いしん坊め!!
20070702203308.jpg

20070702203338.jpg
20070702203352.jpg

レオンムム家の人懐こっくて可愛いあかりちゃん♪
カメラを向けるとポーズ決めてくれます!そして酸っぱい顔も撮れと変顔してくれました~!わざとに変顔しても可愛いよ♪
20070702205003.jpg

20070702205014.jpg

ゴジくんとクックちゃん♪コロコロしてて可愛い!!
ゴジくんは貫禄ありますね~!病気に負けず頑張ってね!!
20070702205516.jpg

20070702205527.jpg

ケリ~ちゃん可愛すぎだぁぁぁぁ!!!と思ったら・・チャッピーちゃんの写真でした(爆)最初に間違って載せちゃってごめんちゃい(笑)修正修正!!
チャッピーちゃんはメチャクチャコンパクトでパピーみたいに可愛かったですよ~♪
20070703221748.jpg

20070703221810.jpg

そしてケリーちゃん♪これは間違いなくケリーちゃんよね♪カラーでチェックだぁぁぁ!!ママに抱っこしてってせがむ鳴きかたピュンピュンって・・たまらなく可愛いですよ~♪
20070703221837.jpg

20070702205928.jpg

ここうめちゃん~会えてうれすぃ!!
ここうめちゃんは、他の人に抱っこされるの嫌かしら?
今度抱っこさせてね♪
20070702210730.jpg

20070702210717.jpg

20070702210659.jpg
20070702210649.jpg

との君って男の子だったかしら?全部把握出来てなくてごめんちゃい!
フワフワお髭が、なんともいえない雰囲気かもしだしてますね~♪
なんかポワ~ポワ~って暖かい感じ♪お手手早く治るといいね~!
おやつ頂戴のポーズ可愛いんだからもぅ~!!
20070702211431.jpg

凛々しくてかっこいいムック君♪同じ躾け教室に行ってても全然会えませんでした・・やっと会えました♪ムック君もママにベッタリなのね~♪ワンタッチしか出来なかったけど嬉しかったよ~♪
20070702212136.jpg

兄貴分のレオン君とムムちゅわぁ~ん♪
お兄たま・・弟レオンをどぞよろしくです!ムムちゃん、あどけなくて可愛いね♪
20070702212728.jpg

20070702212741.jpg

はなちゃんとトト君♪
トリコロールカラーのお洋服、夏らしく涼しげでと~っても似合ってて可愛かったですよ~♪あまりナデナデ出来なくて残念~。。
20070702213410.jpg

20070702213421.jpg

 
有意義な一日でした!またお邪魔できたらいいなぁ~♪
帰ったらレオンもピクピク痙攣しながら爆睡してました(笑)
みなさんいい人ばかりで本当に参加できて嬉しく思います!
しばらくいい夢みれそうですよ~♪

プロフィール

chika★bon

Author:chika★bon
2006年4月11日生まれのLEON。
札幌在住。相手が嫌がってるのに遊ぼうとするKYな奴です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうです♪

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
