甘えん坊スコッチテリアのレオンと出不精なアホ飼い主の日記です
お引越し
ご無沙汰してました。ごめんなさい。

ちょっとまだ迷ってますが一応アメブロの方へ引越ししようと思います。

ピグで遊ぶのにハマッてしまって笑

ネタのないブログですが、また覗きに来て下さい!よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/chikabon12/ です。

FC2では有難うございました。

もう元気
ご無沙汰してました。
無事に3歳むかえられたと思ったら大事件が~。
油断も隙もあったもんじゃない。
こやつおもちゃを食べてしまい腸閉塞で5月19日~23日まで入院してました。
不注意で痛くて苦しい思いをさせてしまって・・反省しっぱなし。
手術になっちゃってごめんよ~トホホ。
術後の腹膜炎が心配で1週間オタオタしてたよ。
抜糸済むまでは、お腹がパカって開く嫌な夢みちゃったり。トホホ~
でも無事に回復してくれて良かった~。
入院中、エリザベスしてるのに毎日一本点滴破壊したそうだよ汗



今週から散歩再開しようと思ったら天気悪すぎだぁ~。
来週からだね、我慢我慢。
ドックテックさんで発散しよう!
キャンディーに遊んでもらえるわけないのに頑張るレオン。
そう、いつも怒られるだけさ♪

レオン 0200

最近レオンが食べれそうなおやつが入荷してるのだ。
一種類しかあげてなかったのが+4種類になったよ♪
そうそう、3月くらいからやっとカユカユの薬断ちできて嬉しい!
フードのおかげかな~。レオンには合ったのかもしれない。
ブラックウッドよありがとぅ~♪

レオン 0299

具合悪くなる前に遊んだ写真だけど、大好きなホビット君とおいかけっこ。
レオン 0033

怒られて逃げる瞬間、爆
ホビット君のカット可愛いでしょ~♪

レオン 0222

何をみてるのかな~
レオン 0399

実家でご飯の時は父の側から離れないのだ。
何故なら食べこぼすからさ!!
父の箸が上下するのに合わせてレオンも上下。こぼさないでね汗

レオン 0400

いやはや今後ほんとに気をつけねば・・
恐ろしいくらい食い意地張ってるから油断しちゃだめだよね。
でもね、いくら食いしん坊だからって散歩中に小石や木屑、枯葉とか食べないでほすぃ~わ。
おもちゃはもう壊れるのはあげないけどね。
トマトは食べれるけどキュウリ食べれないレオン。
キュウリをあげると鼻がギュイ~ンってひん曲がりクシャミでちゃう笑
青臭いのが嫌なのかな~。トマトと一緒にあげてもキュウリは出しちゃうし爆
みなさんのお家の子はキュウリどんなでしょ~♪

レオン 0311











今度は・・
今度は何事ですのぉぉNoooooo!!!

昨日帰宅してから、ご飯の用意中にゲロゲロ~!!

そして吐いたのを食べようとするのを阻止してお片づけにアタフタ・・

ソファーの上も汚してるのは日中も吐いてたのね・・泣

でもご飯たいらげる。
なんとなく元気ないような・・食ってる最中は勢い良いけど。散歩もやめて早寝したよ。

レオン 0044

そしたら今朝5時にゲロゲロ~。

寝床は汚さず、しっかりソファーの上で爆

ん~・・ん~・・変なもの吐いてないし、なんざんしょ。

そのあと少し寝て7時にご飯たいらげ40分後にゲ~~!!
固形のままだったせいか、片付ける間もなく食べちゃった泣

仕事中に外出させてもらい近くの病院で吐き止もらってきたよ。
今は落ち着いてるようだけど・・夜中吐きませんように。

今まで飲ませてた薬が少し負担になってきたのかな。
本当はもっと間隔あけるようにしてて良かったかもしれない。

カミカミの度合いが気にしすぎて、たいしたことないのに(最初の頃みたいに傷ができたり、酷く赤くなったりしてない)やっぱり薬あげないと駄目なんだみたいな。

薬は怖いと言いつつ結局依存してるようなものだ・・・
もう少し冷静にならねば。

脱お薬・・・頑張ろう!!!
レオン 0033



洪水
Chieさんのお洋服着せ、おやつで釣りながら撮ろうと思ったら・・・

滝のようなヨダレがぁ~!!!ソファーがビチャビチャよ 爆

5本くらい一気に垂れ下がってたけど撮りそこねちゃった~笑

レオン 0011

うがぁっ!!
日曜にドックテックのオーナーママさんに
『レオン君、目のとこ白くなってるの毛の流れのせい?』と言われ てっきり眉毛のとこだと思って
そうなのよ~なんて言ってたんだけど・・
内側のとこハゲとるじゃないか!!!この事言ってたのね・・汗
土曜の夜は大丈夫だったのになぁ~。
日曜の留守中に掻いたのかな、掻いてハゲちゃうのかしら。
フード変えて、なんか調子良くなってきたかなって油断してて注意力足りなかったのね。
帰ってから気がついて反省だよ。
薬塗ったけど、まだ赤み少しあるかしら。全然掻くとこみてないのにな。
悪化しませんように・・・・

レオン 013小


明けました、おめでとう。
雪が降るかと楽しみにしてた正月は4日の帰る時にモサモサ降っただけで・・がっかりだった。
雨に近いミゾレばっかりで何処にも行けなかった・・トホホ
せっかくレオンをいっぱい遊ばせようと思ってたのに、みんなで家に引きこもり笑
どうしようもなく食っちゃ寝るの5日間だった(/_<)
テレビはこれといって見るのないし困ったわぁ~。
でも箱根駅伝はとっても大好き。今年は暖かかったからかな、大きなアクシデントがなくて良かった~。一校だけ危険になっちゃって残念残念。
19歳の子、山登り区間新記録出してたいしたもんだわ~♪毎年感動させてくれてありがとぅ♪

昨日から雪が降ってくれてレオンはお散歩ぶっ飛びぱなしで追いつけない・・
わざとに雪山突っ込んでいくのは勘弁してよ~笑
雪団子処理大変だけど、テンションアゲアゲのレオンを見るのは、とてもうれしい~。
今年はみんなに何回会えるかな~。いっぱい会えますように。
レオン共々、今年もどうぞよろしくお願いします!

レオン 002小
お洋服
メリ~クリスマス!!!!
楽しみしてたChieさんのお洋服♪
とっても素敵です(*´∀`*)
今日は道路がグチャグチャなので散歩は行けないとわかってるみたいで、洋服着せたけどふて腐れモードだよ笑
足まで隠れるカッパ購入しなければと思ってるけど・・なかなかサイズが合うのなくて困ってます泣
みなさん楽しいクリスマスを過ごして下さいね~♪
レオンはピーピーおもちゃで我慢です ((*´▽`))

レオン 016中

凛々しい横顔大好きだよ~♪
レオン 019中

今日の餌食
ど~も、僕ピーマンです。どうやら、この黒い奴の餌食になるそうです。
画像1

そんなにブルンブルンされたら、ピーマンだって目がまわるのです。


ぶるぶる

前にペットボトルを足元でブルブルされたら、丁度くるぶしにヒットして・・のたうちまわった事あるよ~。
痛すぎて涙でたっけ笑 足元では危険ね~。



約一年前
一年前はハゲちゃってたね。一日でむしってしまって気が動転しちゃったよ~。
もうそんなに立つんだね~。ここまでなるようなカユミはなくなったようで良かったよ。
でもそろそろお薬卒業したいね。量はぐっと減ったけど。
画像 0088

もっと良くなる事を願ってフードをチェンジしよう。
ブラックウッドと言う病院食に使われてるフードだって!なまずが主原料のアレルギーフード。
ペアのトリーツもあるからセットで使ってみよう。あとはワカサギのオヤツと。
もっと色んな物を食べさせてあげたいけどしょうがないもんね。
たまにあげるリンゴで我慢してね。カユカユ飛んでいけ~!!
画像1

これはいつも行ってるドックテックさんが撮ってくれたお気に入りの一枚(*´∀`*)
私より上手に撮ってくれて嬉しいよね、レオン♪
レオン




おもちゃ
レオンが大好きなおもちゃ。
本当は毎日一個あげたいけど・・・いあ、一週間に一個もたせてほしいが笑
一分でさよならだけど結構しつこく遊んでくれます。
おやつを見せても絶対離さないくらい大好きなおもちゃ。
年末ジャンボが当たったら・・・毎日あげるからね~笑
画像1

ちょっかいだすと怒る怒る~。うなり声は一丁前だけど噛むようなことはしないよね。
チビの時だったら血まみれになるだろうけど笑 一応噛むのは駄目ってわかってるのかな。
でも・・・帰ったら私の足の親指噛むのは勘弁してちょうだい(/□≦、)エーン!!



大好きなオモチャ



寝ぐせ
なんとかして下さいよ~とれないぞ・・シャンプーしたその日だけだね~
フワフワのお髭は~トホホ
画像 0022


僕とたまごちゃん
またまた久しぶりです~
今日は動画にチャレンジしてみたのだ!
圧縮の方法がわからず、何日苦しんだのだろう笑
やり方間違ってるだろうけどなんとかできたので載せちゃいます♪
実家にて、おすましレオン~
画像 0011


たまごちゃんと格闘ムービーです。ちょっと長いけどひたすらウガ~ウガ~言ってます。
たまごちゃんは転がして遊ぶものだと把握してないみたいで、乗っかって破壊しようと一生懸命なのだ笑


この日はちょうど地元のお祭りだったので、2~3日中に様子をアップでもしてみようかな♪





僕のくせ
僕ご飯食べる時 ちっぽが左にグィ~ンって曲がっちゃうんだよ!!
おちりに付くくらい曲がってるって後ろで笑うんだ!食事中は静かにしてよ!
僕左曲がりのダンディーでしょ♪
画像 009小

まったくもぉ~怒怒怒
はげたとこ触らないで言ったのに傷つけるから、やっとパヤパヤ生えてきた毛が傷舐めてまた禿げてブツブツ荒れちゃったじゃないか・・他のところは皮膚削ってる感じだけど、こっちは切れてるのだ。。。
レオン 004小

赤くなってたのはわかってたけど、傷はわからなかったってほんとかよっ!!暴れてるところにナイフいれてるのにチェックもしないなんて腕に自信あるんだね~。
ったく・・ブラッキング迷ってたら勧めてきたのは先生のほうなのにね~。暴れて噛むからと言ったら少しずつやって慣らせば大丈夫よって。
私は出来る範囲でいい、無理しないでカット半端になってもいいと初回から言ってるのになんなんだろ。暴れて噛まれただぁ~??慣れてないのに2回目でがっちりブラッキングやられたらもっと暴れるの当たり前でしょね~。<前回中途半端だったし、今やったら冬の間こないと思い、きっちりやったけど抜くの難しい毛で>自分で何言ってるのかわかってるのかしら・・
徐々に慣らしていくのではなかったのかあああああ!!!まったくもぉ~怒
綺麗にカットして面目を保とうと思い強行したのか・・傷だらけになるなら意味ないよ。技術も大事かもしれないけど臨機応変に対応してこそプロじゃないのかぁ。
申し訳ないといいつつ非を認めない言い訳・・無理強いしたから傷が沢山できたんでしょ怒
仕事中先生の顔ばかり頭に浮かんできて お客さんの髪のセット・・分け目を間違えてセットしてしまい逆だよと笑われちゃたよ~。常連さんでよかったわぁ 爆
しつこくまたまた書いてしまいました~。。
僕イタイタカユカユなのだ~
書かないでおこうと思ったけど、どうにも腹の虫がおさまらず書いてしまうのだ!
レオンをトリミングに出し迎えに行き、綺麗なレオンとバウワールドへルンルン気分でお出かけ♪がっ!しか~し!!
陽が射す運転中の車の中、ふとレオンに目をやると何やら一部の毛が透けてて赤黒い500円玉より大きい丸いものが・・・停めてみてみると、焼けどしたような赤さ&ナイフの傷があああああああああ!!それからは動揺しまくりで病院に行ったのはいいがショップに行くこともせず家に帰ってしまったのだ。レオンに罪悪感いっぱいで店に行くこと頭に浮かんでこなかったよ。。痛痒いのか癇癪おこして足を噛んで大変だった。
多少赤くなるだけならなんでもないけど、赤黒い丸い大きなのが2箇所あとは全体に複数傷が。。初めてワンコを飼ってる私はどのくらいなら大丈夫だとかわかるわけもなく、ほんとに動揺してしまったわ~。。
まず前足の上と背中の間、これがさ左右両方にあるんだによね。ここが一番ひどくて。
写真は昨日撮るの思いつかなくて今日撮ったものだけど、赤みがひいてるけど昨日はひどかったんだよ・・左右同じ場所にあるってことは やった人の技術の悪い癖なんだろうね。
うっかり手が滑って失敗したとかじゃないよね。
傷 002小○

大きくすると・・
傷 003小○

なかなか毛をひらいて押さえて撮るのは難しい。大体大きいのだけ撮っておいた。
幅せまくみえるけど実際は横幅もっとあったり、縦に長かったりなのだ。
傷 004小○

禿げてる近辺触らなくていいとお願いしたのに何故か患部に傷・・
傷 006○

縦長になってるのわかるかな~
傷 007○

首の後ろにもピー
傷 008首すじ○

どんだけ我慢してブラッキングされてたのだろ、それを考えると可哀そうで心が痛いよ。
昨夜は泣いちゃってねむれなかったぞ。ごめんねレオン。。
誰にでも失敗はあるのだ。故意でやってるわけじゃないだろうし。
なのに何故知らぬふりして返すのだ?それが納得いかない一番の事。
店の信用問題にかかわることではないのかな。個人が失敗したこと他のスタッフに隠して返したのか、みんな知っててそうだったのかで度合い違うだろうけど。
その場でちゃんと言って許さないと言う人は少ないと思う。だからちゃんと失敗したことは飼い主に言わなくちゃ駄目だよね。。
今日は休みで店に電話できなかったから明日ちゃんと話してみるよ。
って考えたら気が小さい私は今、動悸が激しくなってますわ笑
  ケリ姉さん、相談にのってくれてありがとうございます!!!

レオン、なんだい髭についてる白いの・・
チッコシートじゃねかああああああああ!!
いい加減破くのはやめて欲しいけどなぁ~みなさんのとこはシートの悪戯どうなんだろ?
チッコ踏むの嫌がるくせに、何故チッコ使用済みの汚いのをムシャムシャすんるのだ・・
理解できないわよ!!!!!
レオン 001小

ハゲちゃったよ~!
こりゃどうしたもんだ・・・泣
ボサボサで見苦しいけど 右足の付け根があああああ!!!
画像 004小
先週の土曜日に気がついたんだけど一気に毛が無くなってる・・汗
画像 002小
日曜まで病院我慢しようと思ったんだけど ブツブツ増えてくから いつも行ってる病院は間にあうわけもなく・・近くの8時までやってるとこに行ってきたよ~。ここ高いし ちょっと不安で行きたくなかったけど緊急の時は利用してしまうのよね。。治れば高くないけどさ~。。
なんか関節炎症起こしてるんじゃないかって。痛いとこ舐めて治そうとするから、それに伴う皮膚炎ってことでお薬を10日分もらったよ。お願い治ってちょうだいレオン~泣
捻挫したのかな~、追いかけっこ走るの下手だもんね・・すぐ転がってさ~。。
日曜日はキレイキレイしてこようね~!
キレイなときのレオン♪
画像 003小
との君みたいな こんなポーズできるようになったよ~!
止まってるより足2本で歩くほうが多いけど 笑
画像 001小
何もなく・・
あ~~!!今週も終わろうとしてるのね~・・
実家に帰ってた二日間・・なにもしなくてもあっというまだったわ(汗)
あ!!何もしてなくはなかった・・レオンの監視でゆっくりもできなかったかもぉ~!!悪戯されまくったら・・母から雷落ちるもんね(爆)
そんな私の気持ちも知らず、あっちこっち探索しまくるレオン・・
うちにいるより走る場所広いし満喫したろうさ・・・

20070713231327.jpg

20070713231403.jpg

20070713231337.jpg

後ろは荒らされてグチャグチャだし(笑)
20070713231417.jpg

明日も留守番頑張るんだぞ~!!
また実家に帰って、おやつにリンゴたくさんもらえるといいね♪
なぜなぜ??
最近散歩中、なぜか縁石にするのよね~!!
20070705225454.jpg
20070705225504.jpg

前足落ちそうになりながら何故なのだぁ?変なの~(笑)
でも歩道を汚さなくて助かるのがいいところね~♪
ちっこを水で流しても車道に落ちるし♪
こんなショットを笑いながら撮ってる私は・・通行人にワンコのトイレフェチだと思われてたら・・恥ずかしいなぁ(爆)

そして写真を撮りたくて、ちょいと悪戯をしてみました~♪
マンホールは大丈夫なのに・・
20070705225517.jpg
20070705225533.jpg
20070705225542.jpg
20070705225554.jpg

でもこれは駄目なのよね~(笑)
嫌がるのを悪戯しちゃいました♪レオンどんまい♪

20070705225602.jpg
20070705225610.jpg

20070705225643.jpg

20070705225621.jpg

ただいま足元でフテクサレ中ですわぁ♪
いよいよ明日♪
待ちに待ったスコッチちゃん達と会えるんだわ~♪

デジカメも買って準備オッケ~だぁ!!金欠になったけど潤目

説明書みても理解できてないから・・
良いショットは撮れないかも(笑)

今日は早寝しなくちゃ~!!

トリミングでスッキリしてから、みんなに会いに行こうねレオン♪


20070701003125.jpg


20070701003153.jpg

プロフィール

chika★bon

Author:chika★bon
2006年4月11日生まれのLEON。
札幌在住。相手が嫌がってるのに遊ぼうとするKYな奴です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうです♪

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
