甘えん坊スコッチテリアのレオンと出不精なアホ飼い主の日記です
小樽ドックショー
今日はケリ姉さん、レオンムムマックパパママ、こうめパパママと小樽で集合!!
天気もほどほどで助かりました~♪
スコッチは3匹出てたよ~。
他のワンコも沢山!!ドックショウーだけあって、そりんじょそこらのお犬様とは全然違いました。

3頭がエントリー
画像 0122


いあ~・・かわいいしカッコイイな~♪
画像 0155


写真はボケボケだったので動画にしちゃった。
ちなみにキューンキューン鼻鳴らしてるのはレオンです笑
スコッチの番になったら覗きたがってたけど同じ匂い感じてたのかい?



煙草休憩中グレートデンがワンワン吠えてたけど・・今にも飛び出してきそうで少し怖かったです。
飼い主さんもちょっと怖い感じのお方だったけど笑 でかかった汗
画像 0166


ケリーちゃん♪同じショットしか撮れません笑 抱っこ犬だね~♪
画像 0011


こうめちゃんの写真がああああ!!下向いててボケボケ写真しか撮れませんでした・・ごめんちゃいね~次頑張るから!
マック君はニッコリショットがよく撮れるね~♪カメラ目線オッケーだよ~!
画像 0033


レオン兄ちゃんせっかくカメラにダイブしてきたのでドアップ載せちゃえ!鼻だけだけど・・
画像 0044


レオンはカメラ目線NGだよ~・・泣
ドックテックのおねえちゃんに会えたね~♪お兄ちゃんも来てたらしいね~。
後でドックテックに行ったらお兄ちゃんに『レオン、フェンスからリンクに顔出してたでしょ~笑』って目撃されてたのね~。
画像 0066


レオンムムマックママさんのおもちゃをみんなで狙ってます。
ムムちゃんの舌可愛いでしょ笑
画像 0188


そんなこんなでご飯をみんなで食べて解散したよ~。
楽しかったです♪
病院へ寄ってドックテックさんへ寄り道~。
おもちゃを沢山貸してもらい・・・3個破壊してきたよ汗
欲張りなレオンを観て下さい・・・どうもならん欲張りです笑



もうお髭がヨダレでべチョべチョだよ~。
画像 0144


フルに動いた一日でした~♪寝坊したけど汗
次回はジンギスカンだとか?へへへ~♪楽しみ楽しみ♪
画像 0111





地元のお祭り
後祭りが日曜日に引っかかったので、はりきって帰りました~!
5時起きが寝苦しくて7時起きになっちゃたけど間に合った~
過疎化して、すっかり規模が小さくなってしまったけど地元のお祭りは大好きです!
私が小さい時は山車は8個、神輿だって40~50人くらいじゃなきゃ担げない大きなの5個くらいあって、旗持ちも奴さんも沢山居て結構な行列だったのだ。
今じゃ山車2個に旗持ち少しと小さい神輿が4個になっちゃいました。
でもでも大好きな祭りです。
特に夜は神社で火くぐりというイベントが2日間あって見てて燃えます笑
地元の天狗さんはカッコイイです。そんじょそこらの天狗さんの顔とは違い良い顔してます。
あっちこっちのお祭りで天狗さんを色々みたけど、パフォーマンスも顔も地元のがピカイチです!
あ~、地元びいきな発言だけど気にしないで下さい笑

画像 0033


何年か前に顔周りの毛を付け足したのは良けいけれど・・・つけすぎではありませんかあああ!!
せっかくのいいお顔がモッサモッサで見えないじゃないか~泣
どうせ抜けて減るからと思って多めにやっちゃったのかしら笑
天狗さんを2階から見下ろしたり、通り道に洗濯物干してたりしたら暴れるのだ。
家の中の洗濯物が見えてもNGなのだ。こうなったらお酒を一升納めなくちゃいけません。
結構遠くに干してるものも見つけるんだけどお面の穴って遠くが見やすいのかな笑
何処だと言わないのでお付きの物が探しに右往左往です笑
見つけるまでその場から動かないのよ。大きくなってから暴れるの見たことないので見たいんだけどわざと2階から覗いて怒らすのも恥ずかしいし・・今回2回暴れたらしい笑
それ以外でも暴れることあったみたい。うちの前の魚屋さんで暴れたんだけど一回目は魚を干してるのが駄目で。2回目は暖簾や中に干してある軍手下げても暴れてて どうしたのかと思ったら 『ウにを食わせろ!!』と暴れてるって爆笑
神様の使いだもん、なんでもありだわ笑
画像 0055


色々他の街の天狗さんを見たけど・・・休憩中に平気でお面を取ったり、頭の上に乗せて歩いたり。
大沢親分じゃないけど思わず『カァァァァツッ!!』って叫びたくなります笑
そこそこのやり方だからいいんだけど、でもこうゆうものは神秘的でミステリアスなものであって欲しいと思うのだ。うちの天狗さんは絶対人前でお面を取ることはないのです!
小さい時は人間じゃないと思ってたのだ笑
お付きのの子供達が一生懸命ウチワで仰いであげます。
それにしてもいつからパイプ椅子になったのかな・・天狗さん用のゴッツイ朱赤の椅子があったのに~泣 壊れちゃったのかな、椅子持ち居なくて使ってないのかな・・2人じゃなきゃ運べない椅子だったのに残念~。
画像 0111


山車は小さい時よく引っぱったけど、とってもセコイことして親によく怒られてたよ。
うちの前から6軒先の角を曲がったところで丁度お昼の休憩で、その短い距離だけ引きお菓子の詰め合わせと弁当だけ貰って・・とっとと帰ってくるズルイ事してました笑
画像 0255


ここからは動画で乗せちゃいます。カメラの操作がとんでもなくてブレブレだしいい感じに撮れてないけど笑
今回の天狗さんは初めての方なのだ。去年までやってた方はそりゃもうパフォーマンスが凄くてとても良かったです。一年目ということで動きがたどたどしいけど頑張ってたよ~。
いつもなら神社に入る前、この十字街でパフォーマンスするんだけどサミットがどうたらこうたら警備上の問題だとかで取りやめになりポーズをとっただけだった泣
一応国道だけど8時すんだら車なんて通らないじゃないかって思うけど警察が厳しくて残念だわ。
神輿だって蛇行して歩いたもんだけど行儀よく歩いてました笑




天狗さんの火くぐり。うまく撮れなくて一瞬です笑




お神輿です。前に地元のおっさんが酔っ払ってパンツ一丁で神輿にぶらさがり・・案の定パンツに火が燃え移り大事なとこ火傷して入院しました笑




来年は2日間休みにぶつかるから今から楽しみ♪
レオンは大人しくお祭り見てたよ~。レオン獅子舞に頭パクパクされたので元気に過ごしてくれるでしょう~♪
13日は小樽までお出かけ!みんなにまた会えるので楽しみで~す♪
画像 0200



僕とたまごちゃん
またまた久しぶりです~
今日は動画にチャレンジしてみたのだ!
圧縮の方法がわからず、何日苦しんだのだろう笑
やり方間違ってるだろうけどなんとかできたので載せちゃいます♪
実家にて、おすましレオン~
画像 0011


たまごちゃんと格闘ムービーです。ちょっと長いけどひたすらウガ~ウガ~言ってます。
たまごちゃんは転がして遊ぶものだと把握してないみたいで、乗っかって破壊しようと一生懸命なのだ笑


この日はちょうど地元のお祭りだったので、2~3日中に様子をアップでもしてみようかな♪





プロフィール

chika★bon

Author:chika★bon
2006年4月11日生まれのLEON。
札幌在住。相手が嫌がってるのに遊ぼうとするKYな奴です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうです♪

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
