甘えん坊スコッチテリアのレオンと出不精なアホ飼い主の日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハゲちゃったよ~!
こりゃどうしたもんだ・・・泣
ボサボサで見苦しいけど 右足の付け根があああああ!!!
画像 004小
先週の土曜日に気がついたんだけど一気に毛が無くなってる・・汗
画像 002小
日曜まで病院我慢しようと思ったんだけど ブツブツ増えてくから いつも行ってる病院は間にあうわけもなく・・近くの8時までやってるとこに行ってきたよ~。ここ高いし ちょっと不安で行きたくなかったけど緊急の時は利用してしまうのよね。。治れば高くないけどさ~。。
なんか関節炎症起こしてるんじゃないかって。痛いとこ舐めて治そうとするから、それに伴う皮膚炎ってことでお薬を10日分もらったよ。お願い治ってちょうだいレオン~泣
捻挫したのかな~、追いかけっこ走るの下手だもんね・・すぐ転がってさ~。。
日曜日はキレイキレイしてこようね~!
キレイなときのレオン♪
画像 003小
との君みたいな こんなポーズできるようになったよ~!
止まってるより足2本で歩くほうが多いけど 笑
画像 001小
スポンサーサイト
この記事へのコメント
88. ケリあね   URL  2007/12/14 21:31 [ 編集 ]
レオーン♪会いたかったよー。
ハケ作っちゃったの~。
でもストレスじゃなくてよかったね。
関節炎はお薬で治るもん、イヤイヤしないでちゃんとお薬飲んで
早くよくなってねー。

それにしても『ちょうだい』が上手に出来ましたねー
2足歩行なんてとの君の上を行くのだ。
真剣な眼差しの向こうには・・・・やっぱおやつ?
89. chika   URL  2007/12/14 21:48 [ 編集 ]
ケリ姉さんへ♪
最初ストレスだと思って 病院行くのが遅くなっちゃいました泣
あんだけあった毛は何処行ったのか・・落ちてないし食べちゃったのね笑
すぐ治るもんなんですか?良かったぁ~!
薬は すごく楽に飲ませることができるタイプです!
口に押し込んで押さえて4秒で溶けるのです、先生がやってみせてくれました。
色んな薬 みんなそうだったら楽でいいですよね!
皮膚炎のほうは ビスケットになってる薬で、これまた喜んで食べるタイプです。。
視線の先は おやつですよ~!そうじゃなきゃ こんなことしません笑
90. レオンムム   URL  2007/12/15 00:56 [ 編集 ]
おやおや~れおんくんどうしちゃったのかな??
関節炎かぁ~早く直るといいね!!
薬とか結構面倒だよね~うちはスライスチーズでくすり包んでパクリです!!
関節炎って激しい運動とかしたの?
ちなみに夢夢は階段落ちをしても、けろっとしてます。レオンは一段落ちただけでもそのまま固まってます・・・・男の子の方が臆病?長男だからあまやかしすぎたかなぁ~?
91. chika   URL  2007/12/16 00:42 [ 編集 ]
レオンムムママさんへ♪
激しい運動はしてないと思うんだけど。。逆に運動不足だから 捻挫したんだろうか笑
レオンは短距離野郎ですの・・すぐ息が上がって座り込んじゃうもん笑
鈍くさいのもあるのかな、散歩普通に歩いてて ズッコケてアゴから地面に落ちるしわけわかりませんよ~!
うちの実家のワンコも男の子はビビリさんだったよ~!
レオンは好奇心旺盛だから今のとこ びびっちゃうとこ見えないです~。。
一個だけあるかな、掃除機に攻撃すごかったから 一回思いっきり鼻先にぶつけてやったら がぁー!ってこなくなったです笑 今は後ずさりしながら ふごふご微妙な攻撃になっちゃたよ~♪掃除が楽になりました♪
92. ぶぅちゃん   URL  2007/12/17 02:07 [ 編集 ]
レオン君、大丈夫?!うちの愛犬さんは甲状腺の機能障害で、よく皮膚に炎症が起きちゃうから、ときどきハゲたりするんだけど…。お薬飲んで、しっかり治してね!!
うちの愛犬さんもよく2本足で立つポーズしますよ~♪♪(うちの愛犬さんの場合は、おしりが大きくて、かなり安定感良すぎですが。苦笑)
レオン君ももしかしたら「リク」って名前になっていたかもしれないのね~(^^)なんか不思議な感じですね。(うちの愛犬さんは「りく」ですが、女の子なんです~。よく名前のせいで男の子に間違えられます。汗)
リンク、ありがとうございました~!!私もリンクさせていただきました★これからもよろしくお願いいたします(^^)♪
93. chika   URL  2007/12/17 21:11 [ 編集 ]
ぶぅちゃんさんへ♪
レオンは本当に関節炎なのかよく分かりません。。
普段足ひきずる事なかったし、気になるとすれば散歩の時毎回同じ場所で後ろの片足あげてケンケンしてたんです。最初は4~5日同じ方をあげて(左右どっちだったか忘れてしもた)あれ~?なんだろうと思ってたらランダムに左右するようになりました。。
角を曲がった所の同じ場所でするの、そこの地面がなんだか気になるだけなのかと思ってたんです。それが症状だったとはあんまり考えられないような気がします。
薬は飲んでるけど 赤みとブツブツはあまり変わってないような気がして、なんだかよく分かりません 汗
リクちゃん大きな病気なんですね・・日記みました。シャンプーもマメに大変です。
大変ですけど頑張ってくださいねv-218
リクちゃんの昔の写真みました♪スーパーロングで素敵ですv-345
長めに憧れましたが・・上手く手入れが出来ずあきらめました笑
また遊びに来てくださいね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://reonlove.blog110.fc2.com/tb.php/15-3b11d5d3
プロフィール

chika★bon

Author:chika★bon
2006年4月11日生まれのLEON。
札幌在住。相手が嫌がってるのに遊ぼうとするKYな奴です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうです♪

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。