甘えん坊スコッチテリアのレオンと出不精なアホ飼い主の日記です
スポンサーサイト
僕イタイタカユカユなのだ~
書かないでおこうと思ったけど、どうにも腹の虫がおさまらず書いてしまうのだ!
レオンをトリミングに出し迎えに行き、綺麗なレオンとバウワールドへルンルン気分でお出かけ♪がっ!しか~し!!
陽が射す運転中の車の中、ふとレオンに目をやると何やら一部の毛が透けてて赤黒い500円玉より大きい丸いものが・・・停めてみてみると、焼けどしたような赤さ&ナイフの傷があああああああああ!!それからは動揺しまくりで病院に行ったのはいいがショップに行くこともせず家に帰ってしまったのだ。レオンに罪悪感いっぱいで店に行くこと頭に浮かんでこなかったよ。。痛痒いのか癇癪おこして足を噛んで大変だった。
多少赤くなるだけならなんでもないけど、赤黒い丸い大きなのが2箇所あとは全体に複数傷が。。初めてワンコを飼ってる私はどのくらいなら大丈夫だとかわかるわけもなく、ほんとに動揺してしまったわ~。。
まず前足の上と背中の間、これがさ左右両方にあるんだによね。ここが一番ひどくて。
写真は昨日撮るの思いつかなくて今日撮ったものだけど、赤みがひいてるけど昨日はひどかったんだよ・・左右同じ場所にあるってことは やった人の技術の悪い癖なんだろうね。
うっかり手が滑って失敗したとかじゃないよね。
傷 002小○

大きくすると・・
傷 003小○

なかなか毛をひらいて押さえて撮るのは難しい。大体大きいのだけ撮っておいた。
幅せまくみえるけど実際は横幅もっとあったり、縦に長かったりなのだ。
傷 004小○

禿げてる近辺触らなくていいとお願いしたのに何故か患部に傷・・
傷 006○

縦長になってるのわかるかな~
傷 007○

首の後ろにもピー
傷 008首すじ○

どんだけ我慢してブラッキングされてたのだろ、それを考えると可哀そうで心が痛いよ。
昨夜は泣いちゃってねむれなかったぞ。ごめんねレオン。。
誰にでも失敗はあるのだ。故意でやってるわけじゃないだろうし。
なのに何故知らぬふりして返すのだ?それが納得いかない一番の事。
店の信用問題にかかわることではないのかな。個人が失敗したこと他のスタッフに隠して返したのか、みんな知っててそうだったのかで度合い違うだろうけど。
その場でちゃんと言って許さないと言う人は少ないと思う。だからちゃんと失敗したことは飼い主に言わなくちゃ駄目だよね。。
今日は休みで店に電話できなかったから明日ちゃんと話してみるよ。
って考えたら気が小さい私は今、動悸が激しくなってますわ笑
  ケリ姉さん、相談にのってくれてありがとうございます!!!

レオン、なんだい髭についてる白いの・・
チッコシートじゃねかああああああああ!!
いい加減破くのはやめて欲しいけどなぁ~みなさんのとこはシートの悪戯どうなんだろ?
チッコ踏むの嫌がるくせに、何故チッコ使用済みの汚いのをムシャムシャすんるのだ・・
理解できないわよ!!!!!
レオン 001小

スポンサーサイト
この記事へのコメント
94. ぶぅちゃん   URL  2007/12/18 01:38 [ 編集 ]
ひどいですね…レオン君、よく頑張ったね!えらいっ!!!赤みがひとまずはひいたので、ちょっと安心ですね。(我が家の愛犬さんは、ハゲとか炎症があるときには、できるだけバリカンで刈るようにしてま~す♪♪プラッキングは炎症があるときは避けた方がいいと獣医さんに言われたので。)
お店に電話するのドキドキですね!頑張ってください!応援してます!

あれ~レオン君はおしっこシート、噛み噛み派ですか?うちの愛犬さんは、後ろ脚でざかざかってやって、びりびりにしてます~(泣)
95. ケリあね   URL  2007/12/18 20:10 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ケリーも赤い毛穴になったことがあるけど、ここまでヒドクはなかったわ・・・
慣れないと暴れることがあるってわかってるプロなのにね。
ここまで強行する必要があったんだろうかと思っちゃいます。
ショーに出るわけじゃあるまいし・・・意味わからん!
実は私も4ヶ月くらい行かなかったことがあるんですよ。
抜きすぎて体中がまだらになって毛穴に血のカサブタが出来た時。
へたくそ新人の練習台にされたなと思ったんです。
お金払ってんのに~と腹が立って新しい所を探そうと思ってたの。
自分でナイフ買ったりもしたんだけど 母親にいいかげん
連れて行きなさ~い!と言われてシブシブ行ったら丁寧なお迎えを受けちゃって
それ以来変なトリミングをされなくなりました。
何も言わなかったんだけど 察してたのかも。

先生と呼ばれる人たちは大概、謝罪がヘタクソだよね。
プライドが先に立つんだろうね~
サービス業に向かない昔の職人と同じだわ。

あの店だけがショップじゃないぞ!
レオン君の治療費を払ってくれるんならそれでバイバイしてもいいもんね~。
レオン君の傷とChikaさんの心の傷が早く癒えますように。
痒がる場所は冷やすといいみたいよ、ケリーもトリミング仕立ては皮膚が火照っているよん。
96. chika   URL  2007/12/18 20:19 [ 編集 ]
ぶぅちゃんさんへ♪
電話しました。興奮しすぎて上手に話せなかったです笑
先生が担当したんだって~。赤くなってたのわかってたけど傷は気がつかなかったとのこと。暴れて先生も噛みつかれたとのこと。
前回初めてお願いしたとき、何回もトリミング嫌いだしブラッキングなんて初めてだし暴れて噛むと思うので、出来る範囲でかまわない、無理してやらなくてもいい、手ほんとに気をつけて下さい、できなかったらできないでいいと私は先生に言ってたんだよ~。
それなのに暴れたからって・・なんでやめないで強行してしまったのかと思います。
ナイフあててるとき動いてあたったかなと思ったなら何故皮膚のチェックをしなかったのか不思議に思いますね。きっちりカットしてくれる先生だから今後お願いしたいと思ってもレオンはもう拒絶反応おこすかもですね~。先生の手は青くなって押すと痛い程度ですんでよかったですけど。あちらからちゃんと治療費払いますと言ってくれました。
言い訳がちょっと不満でした。

リクちゃん後ろ足でびりびりですか笑 器用な感じですね♪
レオンは口なので髭がすぐ変な臭いがしてきます・・
今日帰ってきたらめずらしくシートやぶってませんでした笑 話のネタにされてたのわかったかな~e-351
97. chika   URL  2007/12/18 20:38 [ 編集 ]
ケリ姉さんへ♪
ケリーちゃんそんなことあったのですか!!!
抜きすぎてって・・いい値段なのに練習台なんて困ったもんですね~。
話の内容は携帯で話したとうりで長々とすいませ~ん!
徐々に慣らして少しずつやっていこうってことだったのに、前回中途半端だから今回しっかりやったって・・中途半端で当たり前なのは当然ですよね、初めてなのにさ~。
ケリーちゃんのカットを見て憧れてやっと行けて喜んでたのに残念です。
先生の技術は認めるけど考えてやってくれない変な言い訳するとこは残念です。
バリカンに切り替えて先生にやってもらっても、きっとレオンは拒絶してもっと暴れるかもしれないですよね~。もう連れていけないかも・・だけどやってくれる人いるのかなぁ~と考えると悩みます笑 ま~、自分でやればいいんだよね。かっこつかなくてもさ。ワンコにとってはカッコいいもかっこ悪いも関係ないし飼い主の気持ちしだいですよね~笑
痒いところは冷やすのですか!!一個勉強になりました♪
どうもありがとで~す♪
98. まめ母   URL  2007/12/18 22:32 [ 編集 ]
レオン君 皮膚落ち着きましたか?大変だったね(T.T)
レオンままさん落ち着きましたか?飼い主動揺しまくりだよね!!
いっぱい 文句言って良いと思いますw
まめはトリミング(滅多にしませんが)の時初めて皮膚の炎症あると
伝えられたりと流石プロと感じてましたが・・・みんながそうでは無いのですね
。。。レオン君 早く皮膚良くなればいいね お大事にね!

99. chika   URL  2007/12/19 00:13 [ 編集 ]
まめ母さんへ♪
心配ありがとさんです~!傷のかさびたはまだ取れそうにないですが大丈夫だしょう~♪
レオンは一時の傷で治るけど、まめちゃんは複雑な体質で毎日ハラハラですね。。
たくましい子になるといいですね!
トリマーさんも色々ですよね~。大人しい子だとよっぽど下手な人にあたらないかぎり大丈夫だろうけど・・レオンは人も好きで他のワンコとも遊べていい子なのに、なんでこんなにトリミングはおりこうさんじゃないのか困ってしまいます笑
もともとやってもらってたドックテックのお兄ちゃんとこ戻っても今回の痛い事件で台にあがるだけで暴れるような気がして迷惑かえるのもなんかなぁ~って感じです。
お兄ちゃんは優しく無理強いぜず出来るとこまでちゃんとやっててくれましたよ~。
気持ちも落ち着いたので大丈夫で~す♪
100. レオンムム   URL  2007/12/19 21:14 [ 編集 ]
メールみるまで、更新してるって知らなかったよ~
わぁ・・・さすがのレオン弟もこれだけやられれば、反撃しても仕方がないよね~
パパが帰ってみて聞いてみましたよ!!
夢夢もたまにプラッキングで内出血することあるらしいけど、ここまでひどくないらしい・・・
抜き始めは超痛いらしいから、どんな犬でも抵抗するでしょう・・・まして、子犬のころからじゃなく、成犬になってからは噛むでしょうね・・・
でも、動いたからとかじゃなく、傷は傷ですね・・・パパいわく、札幌でプラッキングできるところは2ヵ所だけ、レオン兄を最初に出そうと思ったところでは、1日じゃ終わらないかも・・・と言われました。夢夢もパパがする時には今日は背中だけとか、部分部分しかしません。たくさんの場所をぬこうと思ったら、やっぱり時間がかかるし、1回に何十本を引き抜こうなんて思ったら、内出血もするだろうし、痛くて噛んでくる?!何回もやっているうちに手が疲れてきて、刃が当たったり・・・でしょうね・・・。
パパがいる時間だったらいつでも相談のりますよ~だって~!!
合間見て、プラッキングも教えるから自分でやれば~トリミング代も今回のような不安もなしだよ~だってさぁ~!!
レオン兄もトリミング台が大嫌いです!!トラウマですね・・・レオン弟がそうならないよう祈ってます・・・
105. chika   URL  2007/12/19 22:56 [ 編集 ]
レオンムムママさんへ♪
わからないだろうからメルしちゃいました笑
そうでしょ~いきなりは酷いですよね~。何年もワンコ扱ってきてるのに、なんなんですかね怒!初回なんてなんでもなかったんだよ、背中だけ軽くやっただけだからさ。
しかし暴れまくるレオンを これだけきっちりカットできるのは凄いな!さすがだっ!て思うけど傷多すぎだわさ 泣 テーブルに固定する首輪あるでしょ、呼び方わからないけど。そのチェーンを外して凄い暴れたって言われたの・・テーブルから落ちたんだべか汗。
そんだけ痛かったってことじゃないのかと思うんだけど怒。
赤みや、ちょっとした内出血ならなんとも思わないけど、かさぶたになってるんだよ~!
びっくりだよまったく~!!トラウマにならないといいけどなぁ泣
パパさん教えてくれるんですか!!そしたら自分で頑張ってみようと思います♪
少しだけやってみてるんだけどやっぱり抜けないで毛が切れてる感じです笑
レオンムムパパさんよろしくで~す!♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://reonlove.blog110.fc2.com/tb.php/16-f58fef9c
プロフィール

chika★bon

Author:chika★bon
2006年4月11日生まれのLEON。
札幌在住。相手が嫌がってるのに遊ぼうとするKYな奴です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうです♪

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
