甘えん坊スコッチテリアのレオンと出不精なアホ飼い主の日記です
スポンサーサイト
まったくもぉ~怒怒怒
はげたとこ触らないで言ったのに傷つけるから、やっとパヤパヤ生えてきた毛が傷舐めてまた禿げてブツブツ荒れちゃったじゃないか・・他のところは皮膚削ってる感じだけど、こっちは切れてるのだ。。。
レオン 004小

赤くなってたのはわかってたけど、傷はわからなかったってほんとかよっ!!暴れてるところにナイフいれてるのにチェックもしないなんて腕に自信あるんだね~。
ったく・・ブラッキング迷ってたら勧めてきたのは先生のほうなのにね~。暴れて噛むからと言ったら少しずつやって慣らせば大丈夫よって。
私は出来る範囲でいい、無理しないでカット半端になってもいいと初回から言ってるのになんなんだろ。暴れて噛まれただぁ~??慣れてないのに2回目でがっちりブラッキングやられたらもっと暴れるの当たり前でしょね~。<前回中途半端だったし、今やったら冬の間こないと思い、きっちりやったけど抜くの難しい毛で>自分で何言ってるのかわかってるのかしら・・
徐々に慣らしていくのではなかったのかあああああ!!!まったくもぉ~怒
綺麗にカットして面目を保とうと思い強行したのか・・傷だらけになるなら意味ないよ。技術も大事かもしれないけど臨機応変に対応してこそプロじゃないのかぁ。
申し訳ないといいつつ非を認めない言い訳・・無理強いしたから傷が沢山できたんでしょ怒
仕事中先生の顔ばかり頭に浮かんできて お客さんの髪のセット・・分け目を間違えてセットしてしまい逆だよと笑われちゃたよ~。常連さんでよかったわぁ 爆
しつこくまたまた書いてしまいました~。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
101. ケリあね   URL  2007/12/19 21:28 [ 編集 ]
昨日より怒ってるじょ!
体中キズだらけじゃん・・・ レオン君かわいそう・・・

私ならキズを見せに行くかなぁ。
先生の『ちょっとしたキズ』っていう表現がひっかかるわ。
『ちょっとしてないキズ』なのよって!

誤解なら早く解いて、直接会って謝ってもらうと溜飲が下がると思う。
でも、もう会いたくないよね・・・
102. chika   URL  2007/12/19 22:30 [ 編集 ]
わたしも、また禿げてるのみて怒怒ですわぁ~。
何年ワンコを扱ってきてるのですかね~、しかもテリアめいんで。
当日行けばよかったです、あたふたしすぎました泣
やっぱりひっかかりますか笑 心の中は (うわぁぁぁ!!ちょっとした傷とは思えないから電話してんじゃあああ!!)で、アワワ状態で言葉がでませんでした。
会いたくなくても治療費頂にいかねば!その時わたしもうちょっと冷静に話せればいいんですけど笑 
レオンムムパパさんがブラッキング教えてくれるそうなので、ちょっと自分で頑張ってみようと思います♪ナイフせっかくあるんだし。どうしても形にならないとこは部分的にちょっとお店のお世話になろうかなぁ~って。それだったらレオンも我慢してくれそうです。
スコッチの形知らない人に直してもらうより分かってる人に直してもらったほうがいいかな~って思うので腹立つけど先生のとこいこうかしらなんて笑 レオンが先生を拒絶しなければの話だけど無理そうな~笑

103. chika   URL  2007/12/19 22:35 [ 編集 ]
↑ケリあねさんへ♪でした・・直し方わからずご~めんちゃい汗
104. レオンムム   URL  2007/12/19 22:50 [ 編集 ]
まかせてちょ~!!って私は関係ないかぁ~パパに言っとくよ!!
平日でも、土日でも、時間作って少しずつ教えるよ~っていってもう寝ました・・・
顔のカットは、はなパパが上手なんだけど・・・っていってた。
でも、うまくなったら本職だからchikaさんのほうが上手かもよ~!!
レオン弟にはかわいそうだったけど、いい勉強になったってことで、これを機会に、自分の犬は自分でトリミング!!頑張ってみましょ~
と言っている、レオンと夢夢はそろそろボサボサです・・・練習台にしてみる??
106. chika   URL  2007/12/19 23:11 [ 編集 ]
レオンムムままさんへ♪
ままさん関係なくないでしょ~笑 お家にお邪魔することになるんだから~v-345
なんだかやる気が出てきましたぞい!
でも一人で押さえつけてやれるのかちょっと不安です。ほんとにいきなり動くんだもん泣
スコッチはどうしてこんなに首の力強いのですかね~困っちゃう。。
練習台って・・レオンムムちゃんも嫌いだから動くでしょおおおおお!!!
ありがたいけど遠慮しときますわぁ♪
107. ぶぅちゃん   URL  2007/12/20 00:03 [ 編集 ]
ひぇ~…ホントひどいですね、その先生。。。なんて自己中な人なんだ~(怒)ってゆうか、ちゃんと飼い主と方針を決めてから、グルーミングはしなきゃダメですよね!!(その先生に会ったら、延々お説教してしまいそうです。苦笑)

レオン君、ホントについてなかったねぇ。。。きっとこれからはたくさんいいことがあるよ!!

chikaさん、頑張って治療費、(多めに?)もらってしまってください!応援してます!
108. chika   URL  2007/12/20 00:32 [ 編集 ]
ぶぅちゃんさんへ♪
先生ともあろうお方がこんなヘンチクリンな言い訳していいのでしょうか~爆
かさぶたになって毛の上から触ってもボコボコしてるのわかります。。
ぶうちゃんさんも自分でリクちゃんカットしてるんですよね!
わたしもチャレンジしてみますわぁ♪
ぶちゃんさん説教はイケてるのですねe-51
札幌に招待して一緒にいってもらいたいなんて思ったりして笑
治療費は領収書分しかもらえないでしょう~気になるシャンプー置いてたけど、くれないかな笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://reonlove.blog110.fc2.com/tb.php/17-92218677
プロフィール

chika★bon

Author:chika★bon
2006年4月11日生まれのLEON。
札幌在住。相手が嫌がってるのに遊ぼうとするKYな奴です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうです♪

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
