甘えん坊スコッチテリアのレオンと出不精なアホ飼い主の日記です
DOG TECHさんにゴーゴー!!
昨日は、いつもお世話になってるDOG TECHさんへ遊びに行ってきたよ♪
北区太平にある オーストラリアンシェパードをブリーディングしてるお店です。レオンがパピーの時、躾け教室に通ってたとこなのだ。毛刈りもしてもらってま~す♪オーナーパパママさんはじめ、スタッフさんも暖かくてアットホームな居心地の良いお店で~す♪
ひさびさにドックランで遊んでもらって帰ったらひたすら寝てたレオンでした(笑)
このお方はドックテックのお局・・9歳のキャンディー様です♪
怒られてもキャンディーが大好きみたい。しっぽを180度横にブンブンふるんだよ~!そこまで振るのあんまりみたことないなぁ。
熟女が好きなのかしら(爆)
20070716193045.jpg

20070716193101.jpg

そして看板犬のニック君とリースちゃん♪
躾け教室の時いつもお手本になってくれたのだ!指示も聞かず、相手にされなくてもニックにくっついてくレオンなのである。
昨日ニックの腹の下をトンネルのように通過してたなぁ・・君の丈はニックの足の長さより低いのね(爆)
そしてフリスビー取れもしないのに・・やる気満々・・ボールもまともにキャッチ出来ないのにねぇ~。
20070716193330.jpg

20070716193414.jpg

20070716193430.jpg

トリミングしてくれてるお兄さんだよ~。いつも手間かけさせて・・いい加減馴れてくれないかなぁ・・トリミング
20070716193221.jpg

お兄さんちのもみじちゃん・・吠えて怒られちゃいました。
ノリノリの時はヒップアタックしてきます・・この前、レオンが顔面にくらってたよ♪
20070716193120.jpg

20070716193142.jpg

んで、もみじちゃんの息子の天ちゃん♪もう一人のトリマーさんちの子。おねーちゃんが居ないとほとんど動かないのよね(笑)ひたすら遠くを見てる天ちゃんなのでした。でも追いかけちゃった~!
20070716193511.jpg

20070716193459.jpg

いぁ~、なんか走ってるとこ撮るのって難しい・・みんなどうゆう風にかまえるんだろ(泣)
遊びに来てたお客さんのヨーキー!!6ヶ月で・・もう小さくて、ぜんまい仕掛けの人形が動いてるみたいだった(笑)かわいかったなぁ♪
やさしくしつこくクンクンするレオンでした~♪
20070716193249.jpg

20070716193308.jpg

お客さんの柴、アルトちゃん・・レオンはアルトちゃんと同じ色の柴ちゃんに転がされてかじられるとこだった経験があるからなのか、ちょっとガウガウしちゃったぁ。。ごめんね~!
尻尾が背中までついてるの初めてみちゃった(笑)
20070716204655.jpg

20070716193443.jpg

そんなこんなでレオンと汗かいた半日でした~。
500円だったかな、HPみたら書いてあるだろうけどワンドリンクとランが使えるのだぁ!レオンまた運動しに行こうね~♪
この記事へのコメント
41. ケリあね   URL  2007/07/16 21:28 [ 編集 ]
きゃはは~♪
もう、大っ好き!レオン君♪ サイコー♪
DOG TECHさんに一度行きたいと思ってたんだ~。
もみじちゃん かわい~~
シャンプーのおにいたんは牙がはえてんのね・・・今度見に行かなくっちゃ♪
42. chika   URL  2007/07/16 23:58 [ 編集 ]
ケリ姉さんへ♪
ムック君も行ってるとこですよ~、聞いてましたか?
オーナーさんが物腰やわらかくて色々お話も聞いてくれるし話してもくれます♪
一人で行ってもお店のワンコ出動させて遊ばせてくれま~す♪
忙しいときは無理だけど、空いてるとき見計らって行ってます(笑)
ケリーちゃんスコッチ以外大丈夫だから遊べますよね~♪
もみじお兄さんは・・殺気と眼力で、もみじちゃんにご免なさいさせます!!
レオンは何やってもビビってくれないから、うらやましい(笑)まだまだ馬鹿にされてる私です・・ケリーちゃんはどうですか?怒ったらご免なさいしますかぁ?
43. レオンムム   URL  2007/07/17 00:36 [ 編集 ]
北区太平にあるの~?
実家にゆうき預けて、今度みんなで行きたいな~!!
レオン兄は喧嘩しちゃうかもしれないけど・・・・夢夢はきっとひっくり返って遊ぶと思うよ~
レオン弟はこの前の時は、おとなしかったけど、こんなに上手に遊べるのね~
44. さちこ   URL  2007/07/17 11:22 [ 編集 ]
お久しぶりです~
レオン君のお顔見たかったよぉ~。

へぇ~
いいところですね~
みんな楽しそう♪レオンくんみんなと仲良く遊べていいこちゃんだね。
うちの子達は無理だなぁ。・・・・・・

レオンくんがしている首輪が気になった私(笑)
もしかしてドクラのですかぁ~?
そうだとしたらうちのここうめとおちょろいかも^m^
45. テリあん♪   URL  2007/07/17 22:00 [ 編集 ]
こんばんは!
レオン君は トリミングあまり好きくないのかしら???
でも、こぉんなにたくさんのお友達と
遊べるなら、トリミングもイズレ楽しくなるかなぁ~(*^。^*)
うちは1才過ぎてやっーーーと!プラッキングされても
暴れなくなりました!
もう直、お腹は真っ白に?!なります(スッポンポ~ン!!)爆♪
46. chika   URL  2007/07/17 23:18 [ 編集 ]
レオンムムままさんへ♪
いつも行ってる発寒のペットランドから、近いですよ~♪
むむちゃんの転がるとこ見たいですね~!
レオン弟は、まだまだ誘い上手じゃありませ~ん。だから撃沈が多いです(笑)
しかもスコッチはマイペースだから誘ってもらっても・・なんか違うことやっててかみ合いません(悲)発寒行きがてら誘ってもらえたら行っちゃいますよ~。
そう広くはないランだけど、ちょこっと遊ぶ感じなら十分ですよ~♪
前回おとなしく感じたのは・・きっとトリミングで体力使ってたからかも(爆)
いつもなら動き回りたくてワンワンうるさいです・・じっとしてるのが駄目なレオン弟です!
47. chika   URL  2007/07/17 23:35 [ 編集 ]
さちこさんへ♪
お帰りなさい♪旅行楽しめたようですね~♪
レオンもガウガウするこあるから油断はできないですよ~。。
首輪はメーカー無頓着なんですがDOGなんとかって書いてたような(笑)
前から皮のほしかったんだけど、これだと思うのがなくて・・やっと見つけました♪
皮がまだのびてなくてくいこみ~みたいな(笑)ここうめちゃんとお揃いなんて、うふふふ♪で~す!!
48. chika   URL  2007/07/17 23:46 [ 編集 ]
テリあんままさんへ♪
駄目ですね~・・トリマーさんよく頑張ってくれてます(笑)
拘束されてじっとできないですもんね・・困った奴です!
バリカンでちゃちゃちゃ~っとやってもらってるんですが、ブラッキングしてるスコッチちゃんの毛は全然違いますね・・チャレンジしてみたいと思うのですが、もっと嫌いになるかと思って怖いです。それに貧乏だし(爆)
お腹スッポンポンは涼しそうでいいですね~(笑)レオンは脳みそがスッポンポンです♪
49. さちこ   URL  2007/07/18 09:57 [ 編集 ]
お恥ずかしい。首輪の名前間違って書いてしまいました。
正しいのはドグラ→DogLaだよ(汗)
使い込むうちに馴染んでいい感じになってくるよ~
私は色違いでまだ欲しいくらい(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://reonlove.blog110.fc2.com/tb.php/9-e3077eb3
プロフィール

chika★bon

Author:chika★bon
2006年4月11日生まれのLEON。
札幌在住。相手が嫌がってるのに遊ぼうとするKYな奴です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとうです♪

ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
